人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みかんさんの定期検査:2

みかんさんの定期検査:2_e0207545_12592797.jpg


今日は陽が入り、窓際はポカポカ


11/2に病院へ行き、定期検査をしましたが
外注検査の結果待ちの項目がありました。
「甲状腺機能亢進症」と「腎機能マーカー・SDMA」
今朝、動物病院から結果連絡を貰いました。
(昨日の今日だったので、早くて驚きました)

両方とも正常値範囲でしたが、SDMAの方は現在薬を飲んでいるので
そのお陰での正常値範囲みたいです。

昨年の11月下旬に血尿から腎不全が判り、投薬で安定した状態です。
血尿は治まる時期と、再発する時期を繰り返していますが
今は治まっています。

猫の血尿は(膀胱炎)猫が暮らす環境にも原因があるらしいです。
というのは、
感染するバイ菌が環境に留まっているために、何度も血尿になる可能性もあると言います。

清潔にして治るならと思い、
みかんさんのトイレやベッド周りの布類を全て洗いました。

リビングのフローリングにパネルマットを敷いていたのですが、
それも暫くのあいだ撤去し、フローリングも水拭きしました。

それだとこれからの季節、寒々しくなってしまうので、
こまめに洗えるようにラグマットを数点購入し、敷きました。

みかんさんは、新しくしたラグマットに早速乗っかってゴロゴロしていました。


食欲にムラがあり、3.45~3.6キロの体重をウロウロしていますが
パタパタ走り回る事もあるので、元気に暮らしています。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
by yutanatsumikan | 2016-11-03 13:32 | みかん/病院