人気ブログランキング | 話題のタグを見る

髪のお手入れ

髪のお手入れ_e0207545_16263965.jpg

髪のお手入れ_e0207545_16270554.jpg


10月に入って、2週に渡り美容室に行っています。


7月から1か月半程、毎日病院に通っていた為
約4か月振りの美容室です。

私の髪質はくせ毛で、剛毛。量も多め
病院通いの前に、ショートヘアにしたのですが、
首の後ろ辺りがボーボー・白髪も目立つ・
髪もパサつきがち・・・限界に達しました。

1週目は、カットと縮毛矯正
2週目はカラーリングとトリートメント。

AVEDAのコンセプトサロンなので、カラー剤などはAVEDA製品です。
くせ毛・剛毛の私でもヘアスタイルを何とか出来たのは
AVEDAスムーズインフュージョン シャンプー・トリートメントのお陰です。

今回はサロンで行うCOTAのトリートメントをして貰ったのと
カラーリング効果で
ツヤツヤ・サラサラヘアーになりました。

シャンプー・トリートメントは美容室で扱っている製品を
気候や髪のコンディションによって使い分けています。
年齢を重ねると、肌質が変わるのと同じで
髪質も著しく劣化するんですよね。

髪にツヤがあると、何とかましに見える気がするので
髪のお手入れはサボっちゃいけないな。

12月にカラーリングとカットの予約を入れておきました。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
by yutanatsumikan | 2016-10-12 17:00 | 散文