人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定期検査

定期検査_e0207545_18261319.jpg

日向でポカポカを満喫しながらウトウトする、みーちゃん。


2月3日(水)は膀胱にある結石のエコー検査と、腎臓の数値を診るために血液検査をしました。
膀胱のエコー検査では、結石が依然見られるので、抗生物質継続となりました。
血尿もまだあるので、結石あるだろうなぁ・・・と思っていたのですが結石の大きさが1か月前と
変わらないので少々がっかり。。。
PH6の水を見つけたので、その水を飲ませる事にしました。

腎臓の血液検査の結果は(BUN25 クレアチン1.9)と正常範囲となったのでこれは安心しました。

抗生物質をずっと飲んでいるので腎臓に悪いのではないか?と思っていましたが、今は問題無い様です。

先生に「このまま結石が有り続けたら、手術して取る方法もあるので考えてみて下さい。」
と言われたのですが、手術となると麻酔もするし・・・後々リスクが生じそうなので何とか
オシッコで流れ出てくれたらと思います。

慢性腎不全の猫は食欲にムラがあるので、今後の食欲不振に備えて、新しい腎臓ケアのフードを買ってみました。
「ヒルズの腎臓ケアk/d」(チキン&野菜入りシチュー)です。
これは嗜好性が高く、病院に来る他の慢性腎不全の猫さん達にも評判が良いようです。

定期検査_e0207545_18432543.jpg

みーちゃんが元気だと、かあさんも元気になるよ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
by yutanatsumikan | 2016-02-08 18:44 | みかん/病院