人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀ブラ

銀ブラ_e0207545_181425.jpg

老舗の洋食屋さんって良いですよね。
建物も今の感覚では出来ない佇まいですし、メニューも長い歴史の中で出来上がったお料理なので、
既成概念が無く、自由な感じがします。

夫が「銀ブラ」したいと言うので、久し振りに銀座へ行って来ました。

カツレツが良いとのリクエストで「煉瓦亭」でお昼ご飯です。





銀ブラ_e0207545_1812148.jpg

私は、オムライス。

ここのオムライスは玉子を包む料理法では無くて、具とご飯と玉子液を混ぜて
オムレツ型に仕立てる感じ。

一見、チャーハンみたい。

でも食べるとトロトロで、ちゃんとオムライスなんです。
でもチキンライスではないので、定番のオムライスを想像すると「あれれ?」って思います。
このオムライスを食せるのは、ここ「煉瓦亭」だけな気がします。

添えられているケチャップが一層美味しさを引き立てます。


銀ブラ_e0207545_18224484.jpg

カツレツをご所望の夫、大きなビーフカツレツにご満悦です。
ペロリと完食。


黙々と食べた後は、教文館で本を買い、銀ブラの由縁がある「カフェーパウリスタ」でケーキとコーヒーを頂いて、ブラブラしながら帰りました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
by yutanatsumikan | 2014-08-25 18:30 | 食・おでかけ