人気ブログランキング | 話題のタグを見る

報酬も必要

報酬も必要_e0207545_1720939.jpg

チョコレートが入っていた缶。


中を開けると。

報酬も必要_e0207545_1721368.jpg


百円がいっぱい。

この小銭貯金は。。。




報酬も必要_e0207545_17215599.jpg

夫にお弁当を作った、お弁当代。1回200円

私の分と一緒に作って、2人でお弁当を持って行ってます。
お弁当を持って行っていると言っても、夫のお小遣いは減らしませんので、
(夫はお小遣い制)
モチベーションを上げるために、200円頂いている次第。


このお弁当箱、おかずとご飯が別になっている構造なのですが、おかずの種類がたくさん必要
なので、ちょっと大変。

そこで・・・

報酬も必要_e0207545_17265312.jpg


懐かしのアルミ製のお弁当箱も買ってみました。

報酬も必要_e0207545_17272482.jpg


仕切りがありますが、ご飯を多めに入れてその上におかずを乗っける感じでも良いので
おかずの種類が少ない時に使おうと思っています。


お弁当にして半月くらいですが、お弁当って良いですねー
夕食の残り物とかも入れますが、殆どは休みの日に作り置きした常備菜なので、
コンビニの味付けと違って飽きないし、添加物も少ないので身体にもいい感じです。

腹持ちも良いので、間食が無くなり、ちょこっと痩せました。

それに経済的!
お弁当の日はお財布開けませんから。



ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
by yutanatsumikan | 2014-04-16 17:32 | 散文