人気ブログランキング | 話題のタグを見る

検査とめがね

検査とめがね_e0207545_19465915.jpg


この前受けた健康診断の結果、眼科で「精密検査」の判定を貰ってしまい
健診を受けた病院へ再検査に行って来ました。

眼底検査の結果、視神経があまり良くない感じなのだそうです。
来月に、もっと精密な検査を受けるので、その結果次第では点眼薬とのお付き合いになりそう。

午前中に、眼科の検査と、支払いが終わったので、ふいに「眼鏡つくろう」と思い、
自宅近くの「フレーム代金だけで作れる眼鏡屋」に行ってみました。

平日の午前中だった為、30分くらいで眼鏡を受け取る事が出来ました。

今まで使ってた眼鏡は、ほとんど見えない状態だったので、ハッキリ見える眼鏡は
快適です。



検査とめがね_e0207545_2054684.jpg


眼に良くないとは思いながら、ガラガラに空いてる書店にスルスルと引き込まれ
本や雑誌を大量に衝動買いしてしまいました。

自覚症状の無い心の不安感が、本の大量衝動買いに繋がってたのかな?




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
by yutanatsumikan | 2011-07-20 16:01 | 物・買った記録