とりあえず揃った

2台目のテレビが届き、家電購入はひとまず終わり?

e0207545_16382265.jpg


今テレビは和室に置いています。

我が家の和室は、ほぼ着替えの為の部屋って感じで、私の嫁入り道具の箪笥で
6畳間の3分の1を占めています。

たまにお客様が来ると、狭い和室にお泊り頂く事となります。


そんな狭い部屋に何故テレビ?って感じですが、今回のテレビは
オットが週末に競馬番組を見る為の購入でした。

それとオットはチャンネル争いに負けますから。


以前は、狭い和室で、21インチのブラウン管テレビを見ていたので
大層喜んでいます。


リビングにあるテレビはSONY「BRAVIA」40インチ
今回購入したのはSHARP「AQUOS」32インチ

AQUOSは私の実家でも使っている種類ですが、画質がマイルドな感じですね。
BRAVIAはキリッとした感じ。

比べると面白いです。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




e0207545_16381254.jpg

雑誌の付録に付いてたブランケットでヌクヌクみーちゃん。
くるっと丸くなっていましたが、私の気配を察して起きてしまいました。
くるっとしたとこ撮りたかったのに。。。


3年前に引っ越してから、家電購入が激しかったです。
洗濯機・テレビ・エアコン・ブルーレイディスク・電子レンジ・パソコン・掃除機

その中で、掃除機・洗濯機・エアコン・電子レンジは壊れての買い替え。

ビデオデッキも壊れて、いっその事ブルーレイにしちゃおうって事で買い替え。

テレビは地デジ化に伴う買い替え。


パソコンはメモリ不足による買い替え。(父の元に行くのでメモリ増量せず、買い替え)


結婚の時に買い揃えた家電が続々と壊れていきました。
家電10年って聞きますが、ホントですね。

結婚の時に購入した家電で残っているのは冷蔵庫。

今は元気に稼働していますが、最近の家電製品は前触れも無く壊れます。
夏に壊れないことを願って。。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by yutanatsumikan | 2011-01-30 17:08 | 物・買った記録 | Comments(0)