バラ

e0207545_18583679.jpg

ひと月位前に京成バラ園へ行きました。


e0207545_18594452.jpg


バラが咲き出すと何だか無性に気になるので
毎年バラ園へ行っています。
園内はバラの香りに包まれて、華やかな気分です。

e0207545_19024732.jpg



e0207545_19032756.jpg


e0207545_19034272.jpg


e0207545_19040576.jpg


バラと言えばベルサイユのばら

e0207545_19205296.jpg
睡蓮の池も綺麗です


e0207545_19212558.jpg
こんな変わった植物もあります。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
# by yutanatsumikan | 2017-07-01 19:19 | 草木花 | Comments(0)

定期検査

e0207545_19212996.jpg


今日は午前中にみかんさんの腎臓の検査に行って来ました。

BUN22  クレアチニン2.2
リン4.4
全て正常値でした。
体重は3.5㎏といつも通り。

慢性腎不全が進行すると、貧血にもなるそうなので
念のため検査して貰いましたが、こちらも正常値で良かったです。

あんなに悩んでた血尿もパネルカーペットを撤去したり
クランベリー液をあげたりした結果
ピタリと治まっています。
やっぱり、家の中のばい菌が膀胱炎を引き起こしていたのでしょうか。。。

みかんさんは、さほど動かず、鳴きもせず、
常に寝っ転がってて、ぬいぐるみ状態です。

このまま元気でいてほしいな。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
# by yutanatsumikan | 2017-06-24 19:31 | みかん/病院 | Comments(0)

上野公園

e0207545_19481988.jpg


こういう素晴らしい建築が見られるから。
時々行きたくなる上野公園
国立科学博物館
ドーム型の吹き抜け大ホールです。



漆喰やタイルのモザイクに鳳凰のステンドグラス。


e0207545_20020378.jpg




e0207545_20042558.jpg


ふんだんに使われた大理石にステンドグラスの明かり取りの窓。

関東大震災で壊れた建物を建て替える形で誕生した国立科学博物館、
復興のシンボル的存在だったのですね。


e0207545_20081508.jpg

e0207545_20130000.jpg
もちろん恐竜の骨格標本なども楽しく見学しましたよ。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
# by yutanatsumikan | 2017-05-26 20:14 | 食・おでかけ | Comments(0)