<   2017年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ティファール

e0207545_14584050.jpg

先日、夫の服を買いにアウトレットに行ったら
ティファールのフライパンセットがかなりお買い得だったので
買ってしまいました。

e0207545_15005488.jpg


新婚の頃にも、画像の様なフライパンセットを使っていましたが
テフロンが剥がれて捨ててしまいました。
今のは、以前のよりもテフロンが剥がれにくくなっているそうです。

それと、取っ手は昔のモデルでも今のにも対応出来るのだそう。
捨てずに取っておけばよかった。。。

大きいのは中華鍋みたいな深型タイプ。
炒め物に使いやすそうです。

気に入ったのが蓋のツマミ部分
収納時に引っ掛からないように、平らになる構造となっています。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by yutanatsumikan | 2017-11-22 15:09 | 物・買った記録 | Comments(0)

神戸の旅5

e0207545_15325171.jpg


夜が明けて、朝の北野ホテル


e0207545_15334949.jpg


このホテルの朝食は世界一と称されているそうです。
サラダの代わりに、色彩豊かなジュース
コンフィチュールや蜂蜜と共に様々なパンとフィナンシェ
半熟卵や生ハム その他色々・・・

色彩豊かな朝食は、目にも楽しくゆっくりと堪能しました。

個人的には、半熟卵があまり好きではないので
卵料理を選べたら最高なのにと思いました。
(本当はプレーンオムレツとソーセージが好き)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by yutanatsumikan | 2017-11-08 15:51 | 食・おでかけ | Comments(0)

神戸の旅4



e0207545_12420353.jpg


夜景を観た後、お泊りのホテルに帰ります。
昼間に荷物を預けた時に、チェックインを済ませたので
そのままお部屋に案内してもらいました。
今回泊まるホテルは「神戸北野ホテル」
オーベルジュです。


e0207545_12464719.jpg


いきなりバスルームですが、猫足のバスタブは優雅な気分。
モニターも付いてて、ゆっくり入浴出来ます。
写真を撮り忘れましたが、手前にシャワー室があります。
アメニティはクラランス。

e0207545_12492130.jpg


カフェやお茶類も揃ってます。
色々あるのが楽しい。

e0207545_12504294.jpg


屋根の部分のお部屋なので、壁が斜めになってて
部屋全体は細長い感じ。



e0207545_12515875.jpg



ベットから見た図。
カーテンを開けるとバルコニーになってます。

e0207545_12545447.jpg

一階のバーコーナーで、ウエルカムドリンクを頂きながら
夜は更けて行きました。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by yutanatsumikan | 2017-11-05 12:57 | 食・おでかけ | Comments(0)

e0207545_17375165.jpg

10月最後の日曜日に友人と松戸にある「Flying pig」
というハンバーグが美味しい洋食屋さんに行って来ました。

e0207545_17450270.jpg


このお店のハンバーグは全て
合鴨と桜島美湯豚(びゆうとん)の合挽きハンバーグで
プレーンハンバーグの他に三種類のハンバーグがありました。

私たちはプレーンにして、デミグラスソースの基本的なハンバーグにしました。
ハンバーグとライスかパン、スープ・サラダがセットメニューで
別にコーヒーやデザートを別料金で追加出来るメニューになっていました。

合鴨と桜島美湯豚のハンバーグ。
コクがあり、肉の旨味や甘みが感じられ初めて食べる味でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by yutanatsumikan | 2017-11-04 10:44 | 食・おでかけ | Comments(0)