<   2016年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

さむいさむい

e0207545_23073076.jpg


一気に冬の寒さになり、みかんさんが寝てるベットに、ブランケットを掛けてみました。
顔を埋めて寝てたので、写真を撮ろうと忍び寄ると
気配に気付き、ジロ~リ・・・





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by yutanatsumikan | 2016-10-29 23:11 | みかん | Comments(0)

久し振りの筑波山

e0207545_18293705.jpg


e0207545_18301232.jpg


(画像は2011年10月)
今回はカメラを忘れて、画像ナシ。。。

10/22に久し振りに「筑波山」へ行って来ました。
この山は、800Mちょっとの低山なのに、日本百名山。
1時間半くらいで登れるので、老若男女に大変人気の山です。

午前5時に起きて、6時出発。
今回は、車で行きました。
7時半くらいから登り始め、山頂に到着したのが
9時少し過ぎ。

山頂の広場でフランクフルトを食べたりして
30分くらい休憩してから下山。


登りは人が殆どおらず、寂しい感じでしたが
下山時は、登って来る幼稚園児の行列で足場の確保が難しく
無理して岩から飛び降りてしまい、軽い捻挫をしてしまいました。
メレルのミッドカットのトレッキングシューズに
登山用の厚い靴下が足首を守ってくれたみたいで
下山に支障はありませんでした。
(帰って裸足になって見ると、結構腫れていました・・・涙)

来年は、下山はケーブルカーかロープウェーにしよう。。。
あの幼稚園児の大群に登られて来られたら
降りられない。。。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by yutanatsumikan | 2016-10-27 22:42 | 食・おでかけ | Comments(0)

伊豆の旅5

e0207545_19182875.jpg
修善寺のお宿は、明治時代創業の「新井旅館」



昨年の1月に宿泊した、長野県別所温泉の旅館「花屋」も
こんな廊下が巡らされた旅館でした。

e0207545_18482253.jpg
こちらは別所温泉「花屋」似てますね。
こちらは大正時代創業





そして、新井旅館での朝ごはん。
お部屋でゆっくり頂きます。
e0207545_10514943.jpg



朝ごはんを食べた後、修善寺の街を散策しました。

e0207545_10541890.jpg
弘法大師が開いた「独鈷の湯」
修善寺のシンボルです。



e0207545_11034213.jpg
地名の由来となった「修善寺」


e0207545_11070550.jpg
修善寺散策の定番「竹林の小径と朱色の橋」


e0207545_11151635.jpg
散策して少々疲れたので、宿に戻りラウンジで休んでから
帰りました。

修善寺温泉、ゆっくりとした時間が流れていて
温泉三昧で、癒されました。










にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by yutanatsumikan | 2016-10-16 11:20 | 旅行 | Comments(0)

髪のお手入れ

e0207545_16263965.jpg

e0207545_16270554.jpg


10月に入って、2週に渡り美容室に行っています。


7月から1か月半程、毎日病院に通っていた為
約4か月振りの美容室です。

私の髪質はくせ毛で、剛毛。量も多め
病院通いの前に、ショートヘアにしたのですが、
首の後ろ辺りがボーボー・白髪も目立つ・
髪もパサつきがち・・・限界に達しました。

1週目は、カットと縮毛矯正
2週目はカラーリングとトリートメント。

AVEDAのコンセプトサロンなので、カラー剤などはAVEDA製品です。
くせ毛・剛毛の私でもヘアスタイルを何とか出来たのは
AVEDAスムーズインフュージョン シャンプー・トリートメントのお陰です。

今回はサロンで行うCOTAのトリートメントをして貰ったのと
カラーリング効果で
ツヤツヤ・サラサラヘアーになりました。

シャンプー・トリートメントは美容室で扱っている製品を
気候や髪のコンディションによって使い分けています。
年齢を重ねると、肌質が変わるのと同じで
髪質も著しく劣化するんですよね。

髪にツヤがあると、何とかましに見える気がするので
髪のお手入れはサボっちゃいけないな。

12月にカラーリングとカットの予約を入れておきました。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by yutanatsumikan | 2016-10-12 17:00 | 散文 | Comments(0)

友人とランチ



e0207545_17550308.jpg
3連休の中日に、友人と久々にランチへ。
北千住駅から徒歩数分の所にあるお店です。

お喋りと食べるのに気を取られて、お料理の画像は無し。
店内はお店の方に許可を貰って撮影しました。



e0207545_17532128.jpg
お店の中も草に覆われていて、薄暗くて
落ち着く雰囲気です。
夜にお酒を飲みに行くのも良さそうです。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by yutanatsumikan | 2016-10-10 18:55 | 食・おでかけ | Comments(0)