<   2016年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

定期検査

e0207545_17342222.jpg

今日は、みーちゃんの定期検査に行って来ました。
腎機能 BUN 23 クレアチニン2.6
7/30よりクレアチニンが少し上がりましたが
正常範囲内だそうです。

前回高かった リンは4.5と下がったので良かったです。
体重は3.55㎏
みーちゃんの体重は3.5㎏~3.6㎏を推移しています。


膀胱結石の方は、だいぶ小さくなっていました。
フェリウェイ効果かクランベリー効果か判りませんが
血尿が2ヶ月無いので、安心しています。

9月の検査の時は、昨年行った心臓の検査等
全身を検査して貰おうと思います。

夏の終わり頃は体調を崩す動物が多いそうです。
今年は、猛暑や台風とおかしな気象だったのでなおさらです。

猫は(犬も同じだと思いますが)短期間で病状が発症・悪化してしまうので
少しの変化も見逃せません。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by yutanatsumikan | 2016-08-31 17:50 | みかん/病院 | Comments(0)

ベランダから見える花火

e0207545_20240798.jpg

e0207545_20242822.jpg


金曜の夜に、延期になった花火大会が開催されたみたいです。
うちのベランダから見える花火ですが、なかなか良い眺めでした。

台風が連続して上陸している日本列島、過ぎゆく夏を惜しむ余裕も無いです。

土曜に「シン ゴジラ」観て来ました。
ゴジラシリーズは、今まで興味が無く一度も観たことが無かったのですが
防衛省がかなり協力していて、日本にゴジラが現れた場合の自衛隊の対処方法が
かなりリアルであるという評判を聞き、興味が湧きました。

評判通りの出来栄えで、最後は、日本らしい着々としたやりかたで
ゴジラ対策をする所が、米国映画の様な派手さは無いですが
うんうん、これだよな~って思いで観終わりました。

戦闘機や戦車は文句ナシに格好良いのですが
無人新幹線●●や無人在来線●●が物凄く格好良くて心に残りました。
(ネタバレになるので、詳しく書けない~)






にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


[PR]
by yutanatsumikan | 2016-08-28 20:42 | 歳時記 | Comments(0)

定期検査

e0207545_199176.jpg

7/30に毎月行っている腎臓と結石の検査へ。
「腎機能 BUN20」  「クレアチニン2.4」と6月の数値より良くなっていました。

ただ「リン」の数値が5.3と基準値より高かったのでガッカリ。。。
先生はクレアチニンの数値の方が重要だからと、言ったので少々安堵。

結石は僅かながら小さくなっていました。
血尿はここ、ひと月くらいありません。
なかなか治らない血尿には、精神的な要因があると聞いたので
「フェリウェイ」というフェイシャルフェロモンを拡散器で使用しました。
その効果なのか、使用して3日くらいで血尿が治ったので、効果があったのかもしれません。

毎月病院へ行き、心配性な飼い主がみーちゃんの病気に敏感になった様子が
ストレスだったのかもしれません。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by yutanatsumikan | 2016-08-13 19:20 | みかん/病院 | Comments(0)