<   2015年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

引っかかっちゃった

e0207545_20263419.jpg

時々やる、お腹の輪っか
私がやった訳ではありません。

e0207545_2027255.jpg

最近買った、段ボール製のキャットタワー
この丸く開いた部分の輪っかです。
ここを通るとお腹に引っかかるので、画像の様になります。

e0207545_20302589.jpg

困り顔のみーちゃん。
何笑ってんの~って言いそうです。


最近太目でお腹周りが・・・
体重3.72キロ
昨年より太りました。

e0207545_2033493.jpg

上の画像の右側に行くと和室に通じているので、そこのベッドに座って輪っかから解放。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by yutanatsumikan | 2015-08-30 20:34 | みかん | Comments(0)

みーちゃん病院へ

e0207545_12381328.jpg

しょんぼり顔のみーちゃん。

2週間前に健康診断で動物病院へ行ったら、診察台の上で血尿をしてしまい、
急遽エコー検査をした所、膀胱に結石が写ったので、利尿剤と抗生物質で2週間様子を見る事に。。。

2週間後の今日、再びエコー検査をしたら結石の大部分が無くなっていたので、
10日分の利尿剤と抗生物質を出され、それを飲み切ったら再診はしなくて良い事となりました。

今回の検査で、結石の形や大きさに変化が無かったら腫瘍の疑いがあり、造影剤を入れての検査や
細胞検査をするかもしれなかったので、結石が無くなってて良かったです。

結石は、ストルバイト結石では無く、シュウ酸カルシウム結石だったので、
オシッコの量が増えるようにしたいと思います。
(シュウ酸カルシウム結石は食事療法が出来ないので、
石になるまえにオシッコで流す事が大事なのだそうです)

それと、心臓音に雑音があったので今後、定期的に検査を勧められました。
結石も、定期的なエコー検査が必要なので、半年後に病院へ行こうと思います。


みーちゃんも今年12月で10歳、高齢猫なので病気が心配になります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by yutanatsumikan | 2015-08-26 12:57 | みかん/病院 | Comments(0)

冷酒三昧

e0207545_12373991.jpg

先日、以前勤めていた会社の同僚と久しぶりに飲みました。
同僚が実家近くに住むようになり、私の家と同じ沿線になるので、
今後も飲みが増えそうです。

題名に冷酒三昧とありますが、画像は最初に頼んだお造り。
飲んだお酒は、麒麟山(超辛口)・芳泉・八海山・久保田(千寿)とこんな感じ。
最初に生ビールとハイボールも飲んだので、結構酔ったな~

お造りは、このボリュームで2000円しないので、地元飲み万歳です。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by yutanatsumikan | 2015-08-11 12:42 | 家で食べたもの | Comments(0)

袋田の滝

e0207545_16561799.jpg

最近ドライブに行っていないかったので、久し振りに茨城県の「袋田の滝」へ

e0207545_16593862.jpg

大きな滝は、見るには涼しげですが、この辺りは気温が高い事で知られています。
滝を見ながら汗がたらり。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by yutanatsumikan | 2015-08-05 17:01 | 食・おでかけ | Comments(0)