札所巡り続いてます

e0207545_1828393.jpg

5月中旬から始めた「秩父札所巡り」コツコツと歩いて巡っているので、なかなか終わりません。
でもこの前の三連休で「札所三十一番・観音院」に行きましたので、残すところ、三か所。

e0207545_18322743.jpg

里山は紅葉でキレイでした。

e0207545_18314870.jpg


More
[PR]
by yutanatsumikan | 2014-11-25 18:36 | 食・おでかけ | Comments(0)

e0207545_2221070.jpg

朝の洞爺湖は、雲海でした。
こりゃ凄いや。


e0207545_2222080.jpg

朝食後、軽くホテル周りのお散歩。

ゴルフ場や乗馬が出来る場所もあり、ホテルに一日中、滞在する方が多いそうです。


ホテルをチェックアウト後、洞爺湖畔へ出かけました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by yutanatsumikan | 2014-11-10 22:29 | 旅行 | Comments(0)

お墓参りへ

今日は義父と夫と3人で、義父の実家へお墓参りに行って来ました。

伯父様、伯母様共にお元気で、伯母様は90歳を超える年齢ですが、毎日畑に出て、病気も無く、達者なご様子。
健康の秘訣は、自宅の畑で採れた野菜とお米と、放し飼いの鶏と玉子。
あと、自宅近くに湧き出るお水。

e0207545_19194559.jpg

家族の一員 名犬「かんちゃん」11歳
放し飼いの鶏を外敵から守る番犬です。
朗らかな性格で、愛らしいワンちゃん。連れて帰りたいほど可愛かったです。


e0207545_19242819.jpg

帰りに頂いた新鮮野菜。
この他に、さつま芋と柿。
大事に食べたいと思います。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by yutanatsumikan | 2014-11-08 19:26 | 食・おでかけ | Comments(0)

e0207545_1735528.jpg

ザウインザーホテル洞爺には、星付のレストランが3軒あることでも有名です。
今回ディナーに選んだのは、三ツ星のレストランではありませんが、
カジュアルフレンチの「ギリガンズアイランド」ホテルのメインダイニングです。




e0207545_17433015.jpg

シャンパーニュで乾杯して、9月と言えども夏の気候が残っていたので、冷製スープや
冷たい前菜が美味しかったです。

中秋の名月のこの夜、良い思い出が出来ました。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by yutanatsumikan | 2014-11-05 17:44 | 旅行 | Comments(0)

e0207545_212678.jpg

近代的で大きなホテルのロビーやエレベーターホールには
大きくて素晴らしいフラワーアレンジメントがあり、華やかなお出迎えを受けて嬉しくなります。


e0207545_21281561.jpg


More
[PR]
by yutanatsumikan | 2014-11-03 21:41 | 旅行 | Comments(0)