<   2014年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

あの 階段だね~

e0207545_19471737.jpg


東京国立博物館といえば、巨大な吹き抜けのエントランスの「大階段」
ドラマのロケで多数使用される階段です。

あの銀行のドラマの本店の大階段でお馴染み。

More
[PR]
by yutanatsumikan | 2014-07-26 20:04 | 食・おでかけ | Comments(2)

上野へ

e0207545_1623385.jpg


3連休の初日は、久し振りに上野の森へ行ってみました。

国立科学博物館のシロナガスクジラ 
小学校の校外学習の時に見たときはたまげたなぁ~

More
[PR]
by yutanatsumikan | 2014-07-21 16:12 | 食・おでかけ | Comments(0)

13周年だった~

e0207545_223774.jpg

台風近づく七夕です。
そして今日は結婚記念日。

家で少しだけお祝いしようと、最近新しく出来た近所の洋菓子店に向かい、
目移りしながら選び、ホールのケーキを指定したので、お店の人が気を利かせてくれて、
「プレートをお付けしますか?」と聞いてくれました。
あまり考えもせず「はい」と返事をしたら、すかさず「文字は何を入れますか?」
と聞かれ咄嗟に出た言葉が

「じゅっ14周年おめでとう」でお願いします。


帰宅した夫に得意げにケーキを見せたら「13周年」だよ。。。と言われ

あらあら(笑)

まあ良いかぁー


e0207545_2392673.jpg

かあちゃんたら、新しいお店が想像以上に素敵だったので、ちょっと緊張しちゃったらしい。

More
[PR]
by yutanatsumikan | 2014-07-07 22:59 | 散文 | Comments(0)

いつもの場所

e0207545_1915212.jpg

ゼラニウムの鉢植えの窓辺で寛ぐ、うちのお嬢ちゃん。

いつも変わらない光景ですが、変わった所は、ピンクのフリースマットを外して
夏仕様にした所。

ミーちゃんはいつも平和です。


************************
最近のソフトバンクのCMで、映画「八墓村」のメインタイトルが流れているので驚いてしまった。

この曲は、「芥川也寸志」作曲なのですが、当時この人の曲が映画に使われることがとても多く、
「八甲田山」「砂の器」もそうです。

昭和の映画音楽は特に名曲揃いなので、今のCMなんかで使われて、
いつまでも耳に残っていってくれたら良いな。





ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by yutanatsumikan | 2014-07-03 19:06 | みかん | Comments(0)

ここ最近の事

e0207545_1851592.jpg

我が家のメダカ池。
2度の冬を越え、この夏も元気です。
今年は卵を分けて稚魚を育てなかったので、卵はたくさん確認出来ましたが、
孵化した稚魚は多分、親メダカ達に食べられてしまったのだろうなぁ。

このまま増やしたりせずに、メダカがある程度維持できたらいいな。

稚魚を隔離して育てると、50匹くらいあっというまに増えるので、要注意なんです。
もてあまして、河に放したりすると、自然のメダカがいなくなってしまうそうです。

More
[PR]
by yutanatsumikan | 2014-07-02 18:31 | 散文 | Comments(0)