今日も三鷹へ

e0207545_184602.jpg

オモチャで注目させて、キラキラおめめのミーちゃんです。

4月に、労務・税務をお願いしている事務所へ行って、今日もまた行って来ました。
労働基準監督署に出す書類なので、今後も数回訪問して、精査しなければいけません。

ちょっと曖昧な文面にすると、辻褄が合わなくなるので本当に難しい。。。

労務士の先生に励まされながら、今後も頑張る!



ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by yutanatsumikan | 2014-06-27 18:56 | みかん | Comments(0)

寝顔

e0207545_21253660.jpg

昼間の定位置のピンクのベッドでスヤスヤ眠るミーちゃん。
日中はひたすら眠り、ゴハン時になると起きて来てポリポリ食べて、お水を飲んでまた眠り。。。
夕方、少し歩き回って、ゴロゴロお腹を見せて甘えて来て、ちょっかい出して来て
それからまた寝て。。。

全然、走ったり飛んだりしません。
そのせいで、冬はポッチャリしちゃって、後ろ足に負担が掛かったので関節のサプリを飲み始めています。

ゴハンの量を少し減らしたので、ちょっと痩せて、歩きやすくなったみたい。

オバサン年齢になって、活発に動かなくなったけど、こちらの動きを予測する脳みそになったようで
「ミーちゃんお利口さん~」の言葉が増えました。
ますます可愛いミーちゃんです。



ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by yutanatsumikan | 2014-06-14 21:34 | みかん | Comments(0)

誕生日と父の日

6月の1週目の土曜日に、毎年恒例の義父の誕生日と父の日のお祝いを
夫と私の両親でしました。

今年のお祝いした場所は、今年の初めに友人と行った、
旧いお屋敷をレストランに改装した所です。

e0207545_20184060.jpg


e0207545_2018786.jpg

数寄屋造りの和室で頂く、カジュアルフレンチ。


梅雨入りした途端、各地で大雨。。。
この日もどしゃ降りでした。



ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by yutanatsumikan | 2014-06-11 20:24 | 集まり | Comments(0)

e0207545_14581665.jpg

秩父三十四か所札所巡りの起点の和銅黒谷駅には「和同開珎」のモニュメントがあります。

駅を出て、しばらく歩いて「聖神社」に着きます。
和銅発見を言祝ぎ、金属神「金山彦尊」を祀る神社です。
e0207545_1513391.jpg


またしばらく歩くと、和銅遺跡に着きます。
e0207545_151592.jpg

ここは、和銅の露天堀跡です。

札所巡りは、これからです。
和銅黒谷駅に戻り、いよいよ札所巡りの始まりです。

More
[PR]
by yutanatsumikan | 2014-06-04 16:05 | 食・おでかけ | Comments(0)