忘年会

e0207545_926487.jpg

12月の上旬に、以前勤めていた会社の同僚達の忘年会に

お呼ばれしました。
物凄く懐かしい先輩も来て、思い出話に花が咲きましたよ。



e0207545_9263956.jpg

それから高校生時代の同級生と、日曜日に忘年会で集まりました。

夏に旅行に行った面々で、年齢はあの頃から20年以上も過ぎているのですが、
話す空気感やペースはやっぱり、学生時代の友ならではの感じで落ち着きます。

地元で飲んだので、時間を気にせず話せるのが何とも良い!

来年もどこかの温泉旅行に行こうと計画を立てる事としました。
[PR]
by yutanatsumikan | 2013-12-30 22:25 | 集まり | Comments(0)

e0207545_9221559.jpg

かあさん、靴揃えてないよ。

と言っている訳では無く。。。



ミーちゃん寒いのに、とうさんの帰りを玄関で待っている所です。


一応、今日で仕事納め、としていますが、今年は休みが長めですし、
大雪で荷物が遅れているので、28日と30日を交替で出勤する事になりました。

お休みの早朝、ガラガラの通勤電車に乗るのは好きなので、まあ良いかな。
[PR]
by yutanatsumikan | 2013-12-27 20:21 | 散文 | Comments(0)

おうちクリスマス

e0207545_9212252.jpg

ここ何年かは、家でクリスマスを過ごす事が主となっています。

クリスマスのコース一種類っていうレストランが多いですしお高めだし。

イルミネーションは惹かれるのですが、大混雑だろうし。。。

と、理由を付けていますが、

いまさら2人でクリスマスのお出かけも何だかなって・・・。



いつもの夕食をクリスマス的な感じにして、泡を用意して、ケーキ。



ケーキは生クリームが飾られた白いケーキを注文してそこに好きなだけ苺を乗っけました。

食べて、飲んで、それだけですが今年もクリスマスを過ごせました。



食べ飲みの年末年始がやって来る。。。
[PR]
by yutanatsumikan | 2013-12-26 17:19 | 歳時記 | Comments(0)

Capelのウールラグ

e0207545_917053.jpg

L.L Beanで取り扱うCapelケーペル社の ブレイド・ウールラグ

なんだか懐かしい感じの、このラグ。

かなり複雑な色使いですが、飽きが来ないデザインが気に入っています。

More
[PR]
by yutanatsumikan | 2013-12-25 17:15 | 物・買った記録 | Comments(0)

e0207545_912177.jpg

この3連休の中日、全日本フィギュアスケート選手権を観てきました。


今回は、ソチ五輪の最終選考会も兼ねていて、フィギュアスケートファン拡大に向けて
さいたまスーパーアリーナでの開催でした。

More
[PR]
by yutanatsumikan | 2013-12-23 16:09 | 食・おでかけ | Comments(0)

今年も深大寺へ

e0207545_95255.jpg

12月の最初の土曜日、調布市の深大寺へお蕎麦を食べに行きました。

More
[PR]
by yutanatsumikan | 2013-12-18 17:02 | 食・おでかけ | Comments(0)

みかん8歳

e0207545_22565547.jpg

12/16はミーちゃんの8歳の誕生日です。
既製品のスポンジケーキに生クリームと苺を飾り付けるバースデーケーキを毎年、作っています。
誕生日の日は月曜日で、帰りが遅くなりそうなので日曜日の今日、1日早いお祝いです。

More
[PR]
by yutanatsumikan | 2013-12-15 17:30 | みかん | Comments(0)