<   2012年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お引越し

こちらのブログに引っ越しました。
ヨロシクね。
[PR]
by yutanatsumikan | 2012-03-23 20:39 | 散文 | Comments(0)

濃いメンバー勢揃い

月曜日に、結婚前に働いていた会社の OB・OG会がありました。

元同僚の居酒屋さんが閉店する事となり、その閉店の会という名目なのですが、
15年振りにお会いする上役の方も居て、懐かしい集まりとなりました。

総勢30名以上、会社が一番成長する時期と、カリスマと言われる経営者の下で、
色々困難を乗り越えた同士達、という連帯意識もあって、この時代の同僚達は
本当に印象が深いです。


それにしても会社経営者が多い事・・・

みなさん、パワフルでした。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by yutanatsumikan | 2012-03-20 17:06 | 散文 | Comments(0)

タルト その2

e0207545_1959279.jpg


オットのホワイトデーのプレゼント・タルト その2です。

洋ナシとダークチェリー


あ~美味しい。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by yutanatsumikan | 2012-03-15 20:02 | 家で食べたもの | Comments(0)

ホワイトデー

今日はホワイトデー

e0207545_2042286.jpg

オットのお返しは、フルーツタルト。
夫婦で甘い物好きなので、もう一種類タルトが用意されています。

美味しいお菓子は、幸せな気分にしてくれます。



最近、髪をバッサリとショートカットにしました。

肩より少し下のセミロングで、後ろに一つにまとめるスタイルを長年していましたが
髪の量が多く、肩が凝るので、気分転換したいな~と思い、バッサリと切りました。

会社の前に美容室があるので、当日に直接お店に行って予約しました。
会社が終わって直ぐに美容室に行き、カラーリングとカットで3時間。

久々の美容室は疲れました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by yutanatsumikan | 2012-03-14 20:49 | 歳時記 | Comments(0)

貸切風呂と囲炉裏端料理

e0207545_1539670.jpg


湯西川温泉で泊ったお宿は、数種類の貸切温泉が特徴で、源泉掛け流しの温泉が
24時間楽しめます。

昔オットが義父と来たときは、貸切温泉は無料で入り放題だったみたいです。

以前は岩風呂みたいな温泉しか無かったみたいですが、
今はこんなヨーロピアンな裸婦像が置いてあったり、西洋風な造りの温泉も
ありました。

「昔の方がもっと風情があって良かったなぁ~」なんてオットは言っていました。

私も、雪見の露天風呂といった風情の方が心に響くので、ヨーロピアンは
要らないかな~


e0207545_15392452.jpg


お食事は別棟での、囲炉裏端料理。
鹿肉のお刺身や、一升ベラなど、湯西川の名物が並んでいます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by yutanatsumikan | 2012-03-10 15:50 | 旅行 | Comments(0)

湯西川温泉

e0207545_21163186.jpg

3年振りに、湯西川温泉を訪れました。

以前は秘湯の風情があったのですが、最近は大河ドラマの影響等で、
若いカップルや家族連れの方々で、列車やバスは超満員。

かまくら祭りのイベントも開催しているのもあって、冬の湯西川温泉は
最近ちょっと人気があるのだそうです。



e0207545_21323792.jpg

雛祭りが近かったので、ロビーには段飾りの雛人形。

湯西川温泉 の続き
[PR]
by yutanatsumikan | 2012-03-06 21:34 | 旅行 | Comments(0)

お雛様

e0207545_196244.jpg

今年も、我が家のお雛様を飾りました。

3月3日は、オットの誕生日でもあるので、女の子の節句なのに、オットが主役で
複雑な感じです。





e0207545_19203593.jpg

風邪で、両方の鼻が詰まり、涙目でグチャグチャな感じだったので
オットにケーキを頼みました。

いつものショートケーキに、雛祭りのプレートが乗っかってる。。。

お雛様 の続き
[PR]
by yutanatsumikan | 2012-03-04 19:27 | 歳時記 | Comments(0)

カゼッピキ

e0207545_1155444.jpg


「温泉旅行が終わるまでは風邪ひかない!」なんて言ってたものだから、
昨日から風邪っぽくなり、今日、本格的に風邪ひきました。
インフルエンザでは無かったのが、せめてもの幸い。

いつも行く内科医の、いつもの風邪の処方の薬を貰い、飲んで寝て、今日一日で治すぞ~

昨日の雪に変わって、今日はポカポカ陽気。
雪がどんどん融けて、暖かで、春の訪れが近い気がしました。



それにしても、インフルの検査って苦しいですねぇ~




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by yutanatsumikan | 2012-03-01 11:14 | 散文 | Comments(0)