大晦日

2011年が終わろうとしています。
歳を重ねるにつれ、時の経つのが本当に早い。

2012年は、何事も無く過ごせると良いですね。

12/29は仕事納めでした。

うちの会社は、あまり大掃除を大々的に行わないのですが(汚い~)
今年は早めに仕事を切り上げ、店舗の模様替えも兼ねて、しっかり掃除しました。


e0207545_1623646.jpg

スタッフ一名が今年で退社するので、12/29仕事納めの日に
奥様も招待して送別会をしました。

6時から始めたので、2次会含めても夜の10時頃にはお開きになりました。
その後は、若手でカラオケに行ったのですが、私は体力の限界を感じ、
皆に送ってもらってサヨナラしました。

会社で今の立場になってから、お酒が入る場をスタッフと共にすることは避けていましたが、
若手スタッフの考えている事とか、日頃出来ない話をする事ができたので
ノミ二ケーションもたまには良いかな。。。

出口の見えない悩み事とかあったみたいなので、お酒が入ったとしても
相談に乗るべきだったと少々反省した日でした。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by yutanatsumikan | 2011-12-31 16:40 | 歳時記 | Comments(0)

e0207545_17544148.jpg

クリスマスを含めた3連休が終わり、一気に年末ムードです。

23日は、近くのシネコンで映画を観て、24日 25日はお家でノンビリ過ごしました。

29日が仕事納めで、来年は4日から仕事始め。

30日は、大掃除の終盤、オットにお風呂掃除を任せよう。








にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by yutanatsumikan | 2011-12-27 18:04 | 歳時記 | Comments(0)

メリークリスマス

e0207545_219892.jpg

メリークリスマス!

今年もクリスマスのコスチュームで記念撮影です。

今年は、赤いクリスマスリースが仲間入り。

メリークリスマス の続き
[PR]
by yutanatsumikan | 2011-12-24 10:50 | みかん | Comments(0)

岩合さんの写真展

e0207545_21271488.jpg


写真家 岩合光昭さんの写真展「ねこ」を観に行って来ました。

猫と語り合っているかのような、猫の心を撮影している
写真を目の当たりにすると、ジーンと目頭が熱くなってきます。


会社帰りに一人で観に行ったのですが、可愛さを抑えられず、感動のあまり声に出してしまい
「恥ずかしいなぁ」って思ってたら、隣で観ていた年配の女性も
「ホントね~素晴らしい猫達だわね」と声を掛けてくれました。

可愛くて、逞しくて、繊細で。
ホント猫って素晴らしい。

岩合さんの写真展 の続き
[PR]
by yutanatsumikan | 2011-12-22 21:40 | 本・映像 | Comments(0)

神代植物公園

深大寺散策の続きです
深大寺の近くには「神代植物公園」があります。

「神代植物公園」は、東京都調布市にある東京都立の植物公園です。


e0207545_15432357.jpg

公園の側にも、こんな風情のある茶店があり、名物のお蕎麦や、甘味が楽しめます。

神代植物園 の続き
[PR]
by yutanatsumikan | 2011-12-18 15:48 | 食・おでかけ | Comments(0)

鏡餅のみかん

e0207545_20144225.jpg


猫のお衣裳を制作している「ふく村さん」で久し振りに新しいのをお願いしました。



e0207545_20194342.jpg

鏡餅みかん。
ウププ(笑)





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by yutanatsumikan | 2011-12-17 20:22 | みかん | Comments(2)

みかん 6歳

12月16日の今日は、ミーちゃんのお誕生日です。


e0207545_23294220.jpg

今年も、健やかに過ごせる事を祈って、ケーキを作りました。
(作ったと言っても、生クリームとイチゴだけですが・・・)

今年は、イチゴだけのケーキです。


e0207545_23333211.jpg

ケーキとみかん。
(レース襟の首輪はお誕生日仕様、あらら曲がってたなぁ)



e0207545_23352467.jpg

いつまでココに居ればいいの~ブーブー





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by yutanatsumikan | 2011-12-16 23:35 | みかん | Comments(4)

深大寺で紅葉散策

e0207545_21284147.jpg

先日、ドシャ降りの中を紅葉見物に行ったので、晴天での紅葉も見たかったので
深大寺へ紅葉散策に行って来ました。



e0207545_213230100.jpg

深大寺は、江戸時代から蕎麦を供する店が多く、蕎麦を目当てに訪れる参拝客で
賑わっています。
最近は、NHK朝ドラの影響で、特に有名となっています。

紅葉に時期も重なって、数ある茶店は江戸の風情を彷彿とさせる、しっとりとした
佇まいでした。


e0207545_21411512.jpg

鬼太郎茶屋

鬼太郎とねずみ男

深大寺で紅葉散策 の続き
[PR]
by yutanatsumikan | 2011-12-11 21:48 | 食・おでかけ | Comments(0)

殿ヶ谷戸庭園

東京都国分寺市にある「殿ヶ谷戸庭園」
今が盛りの紅葉を見に行きました。

e0207545_15381851.jpg


殿ヶ谷戸庭園  の続き
[PR]
by yutanatsumikan | 2011-12-03 15:52 | 食・おでかけ | Comments(0)

師走ですなぁ~

e0207545_220297.jpg


毎年感じていますが、あっという間に師走ですよ~
一年はホントに早いので、慌ててしまいます。

年末は何かと忙しいので、大掃除は今から始めています。



まずはいらない物の処分から。



結婚してすぐに購入したPCを処分する為に、メーカーに問い合わせて
パソコン排出の手続きをし、集荷待ちです。

気が付くと山積になってしまう本も、BOOK OFFへ段ボール2個分売りに行きさっぱりしました。

売ったお金で、また新しい本を買ってしまうのですけど。。。


履かない靴を会社のスタッフに頼んで、ネットオークションに出品してもらったり
(自分でオークションをするのはイヤ)

安値で、若手スタッフに売ったり。あげたり。

ずいぶんスッキリしました。


さあて、今度は窓掃除と、換気扇掃除だ。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by yutanatsumikan | 2011-12-01 22:18 | 散文 | Comments(0)