<   2011年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

戦国鍋TV

e0207545_20212893.jpg

戦国鍋TVが面白い

こういう番組が出来るのは、歴史ブームたる所以でしょうか?

「SHICHIHON槍」と「AZAISM」が個人的にお気に入りです。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by yutanatsumikan | 2011-07-25 20:27 | 本・映像 | Comments(0)

e0207545_915546.jpg


台風が太平洋側にそれて、北上していたというのに
なんだか銚子の方に行きたくなりました。

銚子ポートタワーからの眺めは、ボヤ~っと霞む眺め。


でも、広々とした景色は久々なので、心が開けた感じです。

続きはこちら
[PR]
by yutanatsumikan | 2011-07-24 09:15 | 食・おでかけ | Comments(0)

検査とめがね

e0207545_19465915.jpg


この前受けた健康診断の結果、眼科で「精密検査」の判定を貰ってしまい
健診を受けた病院へ再検査に行って来ました。

眼底検査の結果、視神経があまり良くない感じなのだそうです。
来月に、もっと精密な検査を受けるので、その結果次第では点眼薬とのお付き合いになりそう。

午前中に、眼科の検査と、支払いが終わったので、ふいに「眼鏡つくろう」と思い、
自宅近くの「フレーム代金だけで作れる眼鏡屋」に行ってみました。

平日の午前中だった為、30分くらいで眼鏡を受け取る事が出来ました。

今まで使ってた眼鏡は、ほとんど見えない状態だったので、ハッキリ見える眼鏡は
快適です。



e0207545_2054684.jpg


眼に良くないとは思いながら、ガラガラに空いてる書店にスルスルと引き込まれ
本や雑誌を大量に衝動買いしてしまいました。

自覚症状の無い心の不安感が、本の大量衝動買いに繋がってたのかな?




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by yutanatsumikan | 2011-07-20 16:01 | 物・買った記録 | Comments(0)

みーちゃんのに決定

e0207545_22594643.jpg


日頃、雑貨類の取り扱いはあまりしない、うちの会社なのですが、
ちょっと目に止まったアメリカンなマットがあったので、洗面所なら良いかな?
と思い、買ってみました。

タグを外してその辺に放置しておいたら、みかんさん。
さっそくお出ましになり、チョコンと鎮座。

これは「私の~」オーラ出しまくりなので、ミーちゃんマットとなりました。


毛足が短く、サラリとしているので、スッカリ気に入ったみたいです。

他にも種類があったので、洗面所用には、もう少しシンプルなデザインの物を購入しました。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by yutanatsumikan | 2011-07-17 23:13 | みかん | Comments(0)

今度は陶器製で

e0207545_1046431.jpg

節電で中断していた「循環式自動給水器」ですが、水が腐りやすいこの時期、
旅行にも行く予定なので、今回新しくしました。

今度のは「セラミック ファウンテン」

初代は「フレッシュ フロー」
二代目は「エコノミー ファウンテン」※旧名「フレッシュ ファウンテン」


陶器製なのが、今までのとは違う点です。

凹凸が少ないので、汚れが溜まらず、清潔感が保てそうです。

今の時期は、たとえ水が循環しても腐りやすいので、こまめなお手入れは必要です。


あと、ずっと欲しかった自動給餌器もオットのOKが出たので、購入を検討中です。
ちょっと値が張る物なので、じっくり選ぼうと思います。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by yutanatsumikan | 2011-07-17 11:08 | 物・買った記録 | Comments(2)

誕生日

e0207545_1838915.jpg

今日は私の誕生日であります。

誕生日 の続き
[PR]
by yutanatsumikan | 2011-07-11 18:38 | 散文 | Comments(3)

トマト

e0207545_1703149.jpg

トマトが赤くなってきました。

明日あたりに取ってみようかと思います。

我が家のトマトは一株にトマトが1つ~2つくらいしか実りません。
ベランダ栽培をされている他のブロガーさんのを見ると、
トマトが鈴なりになっている画像を見かけるのですが、我が家のは1つ~2つ・・・何故だ?

今、ベビーリーフとルッコラを種から育てているので、それが大きくなるのが楽しみです。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by yutanatsumikan | 2011-07-09 17:06 | 草木花 | Comments(0)

10周年

e0207545_2151938.jpg

今日は七夕ですね。

10年前の今日に結婚式をしました。
午前中は雨空でしたが、挙式が始まる少し前に雨が上がり、晴れ間が広がった
事が思い出されます。

色々な事があった10年間でしたが、色々あったから私達なりに
人として成長できたとも思っています。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by yutanatsumikan | 2011-07-07 21:12 | 散文 | Comments(0)

マリーナ・ベイ・サンズ

e0207545_16565267.jpg

友人が現在シンガポールに在住しているので、景色の写真をお願いしたら
CMで見た、船が乗っかっているビルの写真を送ってくれました。



e0207545_1657646.jpg

「マリーナ・ベイ・サンズ」という名のホテルで、船の部分にはプールがあるそうです。

経済発展の目覚ましいシンガポールには独特の形状をしたタワービルが至る所に
建っているそうです。

その独特な形状は、風水に基づいた考えなのだそう。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by yutanatsumikan | 2011-07-03 17:01 | 散文 | Comments(2)

あじさい寺

e0207545_2040111.jpg


今年も近くの「あじさい寺」へ行って来ました。

あじさい寺 の続きはこちら
[PR]
by yutanatsumikan | 2011-07-02 20:58 | 食・おでかけ | Comments(0)