おおつごもり

大晦日ですねぇ。

夏から、駆け足で季節が進んで行った気分です。
季節感がめっきり減った昨今、一年の巡りが早い早い・・・

一年早く感じるのは、歳を重ねたせいでもありますけどね。


e0207545_1893056.jpg


お花を飾って、年神様をお迎えする準備が出来ました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

More続き
[PR]
by yutanatsumikan | 2010-12-31 18:25 | 歳時記 | Comments(0)

仕事納め

今日、仕事納めでした。

お休みのパートさんを呼び出して、お昼に女性スタッフ全員で
お寿司屋さんにて、忘年会&納会をしました。

昨年も女性スタッフとお寿司屋さんで納会しましたっけ。。。
うちのボス(社長)も一緒に・・・

今年もボス、一緒でした。



帰りは、オットと待ち合わせて近くの和幸(とんかつ屋)で食事をして
カレンダーを買って帰りました。


仕事納めの日に、トンカツを食べて、カレンダーを買う行動が慣例となりつつあります。

明日30日は、大掃除の続きやら、なにやらと忙しい一日になりそうです。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by yutanatsumikan | 2010-12-29 20:54 | 歳時記 | Comments(0)

クリスマスの過ごし方

e0207545_11123045.jpg



みなさま、クリスマスは楽しく過ごされましたか?
今年は、イブが金曜、クリスマスが土曜と曜日の並びが良かったですね。
街がクリスマス一色で、盛り上がってる感じが伝わってきました。

私はと言うと、月曜から風邪をひいてしまい、火・水と会社を休み、
祝日の23日は会社に行かなければいけない用事があったので、出勤したのですが、
体調が急激に悪くなり、この日の夜にに予約していた「しゃぶしゃぶ」をキャンセルし
オットに買ってきてもらった、チキンのモモ肉を食べ、薬を飲んで就寝。

鼻風邪から、咳が激しく出るようになり25日に再び医者へ行き「気管支炎」と言われ
新しい薬を飲んで、なんとかラクになりました。
調剤薬局の人に「クリスマスなのにお気の毒ですね」と言われ「でもお正月があるから」
と励まされてしまい帰路の途中「何だかなぁ・・・」とブルーになってしまいました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

続きはこちら
[PR]
by yutanatsumikan | 2010-12-26 11:32 | 歳時記 | Comments(2)

メリークリスマス

e0207545_16173869.jpg

メリークリスマス!!







にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by yutanatsumikan | 2010-12-25 16:18 | 歳時記 | Comments(0)

歴代のバースデーケーキ

ミーちゃんが誕生日を迎える度に、ケーキを作って来ました。
今までのケーキをご紹介。

e0207545_2065748.jpg

これは1歳のケーキ。
ササミを丸くして、好きなキュウリをトッピングしました。
1歳を過ぎたころから、アレルギーが分かったので、ササミはこれで終わり。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

歴代のケーキはこちら
[PR]
by yutanatsumikan | 2010-12-20 20:15 | みかん | Comments(2)

みかん5歳

e0207545_22121030.jpg


今日はミーちゃんの誕生日です。
おめでとう。

あっという間に5歳になった気がします。
行動は赤ちゃんの頃のままなのにね。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by yutanatsumikan | 2010-12-16 22:15 | みかん | Comments(2)

5歳になります。

e0207545_20462372.jpg


12月16日はミーちゃん、5歳の誕生日です。

当日はオットの都合が悪くお祝い出来ないので、今日一日早くケーキを作って
お祝いです。

毎年恒例の市販のスポンジケーキで作る、お誕生日ケーキです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

ケーキが気になるミーちゃんはこちら
[PR]
by yutanatsumikan | 2010-12-15 20:54 | みかん | Comments(2)

e0207545_2256434.jpg

トーさん、ゴハンを食べやすくしてください。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

続きはこちら
[PR]
by yutanatsumikan | 2010-12-12 23:01 | みかん | Comments(0)

一年待ちました

「坂の上の雲」2部がNHKでの放映が始まりました!
(BSで先駆けて放映しています。)

昨年の1部放送から、1年振りです。

「坂の上の雲」は司馬遼太郎による長篇歴史小説。

明治維新以後の日本が、欧米近代国家に追いつくべく邁進した頃が話の骨子となっています。

2部は日露戦争が主な軸となっており、戦争の色が濃く描かれています。

日露戦争の折に活躍した「乃木希典」や「東郷平八郎」「児玉源太郎」が続々と登場するので
2部はこの方々も見どころの主になるでしょう。

2011年の3部まで続く、超大作です。

相当な制作費が費やされるそうで、3年掛かりでないと予算が出ないのだそうです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by yutanatsumikan | 2010-12-04 22:05 | Comments(0)