カテゴリ:草木花( 14 )

バラ

e0207545_18583679.jpg

ひと月位前に京成バラ園へ行きました。


e0207545_18594452.jpg


バラが咲き出すと何だか無性に気になるので
毎年バラ園へ行っています。
園内はバラの香りに包まれて、華やかな気分です。

e0207545_19024732.jpg



e0207545_19032756.jpg


e0207545_19034272.jpg


e0207545_19040576.jpg


バラと言えばベルサイユのばら

e0207545_19205296.jpg
睡蓮の池も綺麗です


e0207545_19212558.jpg
こんな変わった植物もあります。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by yutanatsumikan | 2017-07-01 19:19 | 草木花 | Comments(0)

ネモフィラ

e0207545_11063805.jpg


ひたち海浜公園は、この時期テレビで頻繁に紹介されますが、
ネモフィラが有名だからです。

e0207545_11082631.jpg
公園の入り口付近にあるチューリップもとっても綺麗なんです。


e0207545_11093351.jpg
さて、ネモフィラです。

e0207545_11101736.jpg
むこうの方まで青い花が続いています。
見事です。
今年はGWに咲くタイミングが良かったそうです。

e0207545_11133924.jpg

e0207545_11151135.jpg
人の群れも凄いです。









にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by yutanatsumikan | 2017-05-07 11:16 | 草木花 | Comments(0)

お花見

e0207545_15455562.jpg



散歩コースの河沿いのソメイヨシノが今年も綺麗に咲きました。

今日は、車で小一時間程の場所にある公園で
お花見の予定でしたが、朝から雨が降っていたので
近所のお花見に予定変更です。



e0207545_15503795.jpg


e0207545_15522220.jpg
ずーっと向こうまで桜が連なっています。



e0207545_15525100.jpg
満開のボワーっと咲いている桜ってテンション上がります。




e0207545_15535510.jpg


今年も満開の桜が見られて嬉しいです。








にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by yutanatsumikan | 2017-04-08 16:03 | 草木花 | Comments(2)

紫陽花

e0207545_171274.jpg

降って欲しい所には降らない、今年の梅雨でございます。

春から色々な場所の花を見物に行っていますが、今年は気温が高いせいか
見頃が過ぎるのが早い~

紫陽花も早く見に行かないとカラカラな感じになってしまうので、6/18土に行って来ました。
e0207545_17163144.jpg

この日は、暑くてカンカン照りだったので、紫陽花もなんだかカラカラ気味。。。
でもまだまだ綺麗でした。
暑くても観に行って良かったです。

e0207545_17185890.jpg


桜から始まって、ネモフィラ・バラ・紫陽花
お花見物はしばらくお休み、暑い暑い夏が終わって、秋の紅葉見物が楽しみです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by yutanatsumikan | 2016-06-23 17:21 | 草木花 | Comments(0)

バラ

e0207545_8305325.jpg

京成バラ園の見頃が一週間くらい早いと聞き、5月最後の土曜日に行って来ました。


e0207545_8353325.jpg

前日雨が降ったので、多少くったりした感じがありますが、まだまだ綺麗でした。

e0207545_8452268.jpg


e0207545_846551.jpg

京成バラ園から生まれたバラが多数あるのですが、この「ルル」もオリジナル。

e0207545_8482590.jpg


e0207545_8485675.jpg


e0207545_923266.jpg


e0207545_8493281.jpg

この寄せ植え。ブーケみたいで美しいです。

e0207545_8512172.jpg


e0207545_8514910.jpg

睡蓮の池もあり、初夏の瑞々しさでいっぱいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by yutanatsumikan | 2016-06-04 08:52 | 草木花 | Comments(0)

ネモフィラを見に

この5月の連休、割と天気に恵まれたので5/3に茨城県「国営ひたち海浜公園」へネモフィラを見に行って来ました。
近頃、頻繁にニュース等で目にする「ネモフィラ」
小さな青い花でも、広大な土地に群生していると、それだけで呼び物になるんですね。
他に有名な群生物は、「芝桜」とか「曼珠沙華」とか。


e0207545_20553397.jpg

見頃の後半と看板に書いてありましたが、かなり綺麗です。

e0207545_20555096.jpg



e0207545_2056259.jpg



e0207545_20562430.jpg


「国営ひたち海浜公園」には初めて行きましたが、一年中季節の花が咲いていて
観覧車がある遊園地があったり、バーベキューが出来たり、なかなか楽しい所でした。

入院前は風邪をひかないように、会社に行く以外は外出を控えていたので
久し振りに気分転換が出来ました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by yutanatsumikan | 2016-05-05 21:12 | 草木花 | Comments(2)

近所の桜2

e0207545_1993582.jpg

先週に引き続き、近所の河沿いの桜を観に行って来ました。

桜は青空に映えます。

e0207545_19113988.jpg


e0207545_19124442.jpg


e0207545_19131150.jpg


e0207545_19133784.jpg


咲き始めの新鮮な桜も良いですが、満開のポンポンに花が付いた桜はやっぱり綺麗です。

土曜日は風が強かったので、花びらが散る所も見られて、桜を満喫した春です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by yutanatsumikan | 2016-04-10 19:16 | 草木花 | Comments(0)

近所の桜

e0207545_11453520.jpg


徒歩15分くらいの河沿いに桜並木があるので、お花見に行って来ました。

かなりの距離のある桜並木なのですが、知る人ぞ知る桜の名所です。

e0207545_11494180.jpg


都内は満開ですが、こちらは5~6分咲きって所でしょうか。

e0207545_1150524.jpg


木曜日に仕事で原宿に行って、帰りに東郷神社内を通ったのですが
敷地の池のほとりにある桜は満開で、散り始めていました。
風が吹くとハラハラと花びらが舞い散る姿は美しいですね。

e0207545_11501838.jpg


咲き始めの新鮮な花は、これから本格的な春が始まるんだよーって力強く言っているようで
元気を貰えます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by yutanatsumikan | 2016-04-03 11:58 | 草木花 | Comments(0)

バラ園

e0207545_21275538.jpg

春バラが見頃だと聞いたので、京成バラ園へ

More
[PR]
by yutanatsumikan | 2015-05-24 21:47 | 草木花 | Comments(0)

満腹の後は桜見物

グランパレスで桜ランチを満腹頂いた後は、皇居の周りの桜を見物して歩きます。

e0207545_11314814.jpg


e0207545_11342930.jpg


More
[PR]
by yutanatsumikan | 2014-04-06 11:43 | 草木花 | Comments(0)