ビッグドラム

2008年に買った洗濯乾燥機の乾燥の調子が悪く、点検に来て貰いましたが、
乾燥機付きのドラム型の寿命はだいたい7年で、安全の為に、いきなり使えなくなる可能性が
高いとの説明をされたので、新しいのを買い換える事にしました。

なんだかぴったり7年なので、メーカー図ったようで、何だかなぁ~
とも思いましたが、新しい製品は良いです。(単純)


電気店に行く前は、ドラム式はやめて、縦型の洗濯乾燥機にしようと思っていましたが、
新製品のビッグドラムの説明を聞いてたら、7年前の製品よりも「黒ずみ」「ゴワゴワ」が
水流の工夫で格段に改善されていて、洗剤を温めてから洗うコースも選べるのが良い、
と思ったので新製品のビッグドラムにしました。
予算は凄くオーバーでしたが、最終的にかなり割り引いてくれたので、ホッとしました。

e0207545_21184540.jpg



会社のスタッフや周りの人の洗濯機も、ことしバタバタと調子が悪くなっているようです。
どの製品も大体7年使用した物でなので、最近の電化製品は性能が上がっている分
寿命が短いです。。。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by yutanatsumikan | 2015-05-10 21:31 | 物・買った記録 | Comments(0)

ジャケットとシャツ

e0207545_19283752.jpg

15年くらい愛用していたブラックのジャケットが、さすがにヨレっとして来たので、新調しました。

長年愛用していたジャケットはセレクトショップのオリジナルで、セール価格で買った割には
長持ちしたので、このジャケットも末永く着続けよう。

ブラックジャケットは着回しが効くので、便利なんです。

More
[PR]
by yutanatsumikan | 2014-04-09 19:36 | 物・買った記録 | Comments(0)

Capelのウールラグ

e0207545_917053.jpg

L.L Beanで取り扱うCapelケーペル社の ブレイド・ウールラグ

なんだか懐かしい感じの、このラグ。

かなり複雑な色使いですが、飽きが来ないデザインが気に入っています。

More
[PR]
by yutanatsumikan | 2013-12-25 17:15 | 物・買った記録 | Comments(0)

頼もしいシロクマ

e0207545_21365881.jpg

ぼや~っとしてますが、シロクマです。

頼もしいシロクマ の続き
[PR]
by yutanatsumikan | 2012-01-30 21:46 | 物・買った記録 | Comments(0)

Felisi

e0207545_11231140.jpg

「Felisi」(フェリージ)の何気ない、手軽さが気に入っていて、季節を問わず使い続けています。
今回仲間入りしたのは「ヘルメットバッグ」と言われているトートバッグ。

底部のスナップを外すとマチが広がるので収納力は抜群。

Felisi  の続きを読む
[PR]
by yutanatsumikan | 2011-08-07 11:35 | 物・買った記録 | Comments(0)

検査とめがね

e0207545_19465915.jpg


この前受けた健康診断の結果、眼科で「精密検査」の判定を貰ってしまい
健診を受けた病院へ再検査に行って来ました。

眼底検査の結果、視神経があまり良くない感じなのだそうです。
来月に、もっと精密な検査を受けるので、その結果次第では点眼薬とのお付き合いになりそう。

午前中に、眼科の検査と、支払いが終わったので、ふいに「眼鏡つくろう」と思い、
自宅近くの「フレーム代金だけで作れる眼鏡屋」に行ってみました。

平日の午前中だった為、30分くらいで眼鏡を受け取る事が出来ました。

今まで使ってた眼鏡は、ほとんど見えない状態だったので、ハッキリ見える眼鏡は
快適です。



e0207545_2054684.jpg


眼に良くないとは思いながら、ガラガラに空いてる書店にスルスルと引き込まれ
本や雑誌を大量に衝動買いしてしまいました。

自覚症状の無い心の不安感が、本の大量衝動買いに繋がってたのかな?




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by yutanatsumikan | 2011-07-20 16:01 | 物・買った記録 | Comments(0)

今度は陶器製で

e0207545_1046431.jpg

節電で中断していた「循環式自動給水器」ですが、水が腐りやすいこの時期、
旅行にも行く予定なので、今回新しくしました。

今度のは「セラミック ファウンテン」

初代は「フレッシュ フロー」
二代目は「エコノミー ファウンテン」※旧名「フレッシュ ファウンテン」


陶器製なのが、今までのとは違う点です。

凹凸が少ないので、汚れが溜まらず、清潔感が保てそうです。

今の時期は、たとえ水が循環しても腐りやすいので、こまめなお手入れは必要です。


あと、ずっと欲しかった自動給餌器もオットのOKが出たので、購入を検討中です。
ちょっと値が張る物なので、じっくり選ぼうと思います。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by yutanatsumikan | 2011-07-17 11:08 | 物・買った記録 | Comments(2)

末摘花-すゑつむはな

e0207545_16571478.jpg


紅花を花屋で見つけました。


益子焼の花瓶に合うと思います。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by yutanatsumikan | 2011-06-01 17:04 | 物・買った記録 | Comments(0)

美味しいトマトを期待

e0207545_2046135.jpg

今年も野菜作りに挑戦すべく、トマト用の培養土を購入しました。

この土はデルモンテが開発した、あらかじめワクチンを接種したトマト苗用の培養土です。
ワクチンを接種しておくことにより、殺虫剤を軽減することができるそうです。

そして、素敵な事に、この袋の中に苗を植えこむだけで、トマトが実るらしいのです。

こりゃ、失敗出来ないぞ。

苗は、全部で4つ購入したので、ほかの3つはプランターで育ててみるつもりです。


ササさん、デルモンテのトマト苗の事、教えてくれて有難うございました!
実る日が待ち遠しいです!





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by yutanatsumikan | 2011-05-26 21:00 | 物・買った記録 | Comments(0)

黒に映えます

e0207545_13484143.jpg

海老の握り寿司は、近頃は甘海老やボタン海老が多いですが、茹で海老も美味しかったりします。


e0207545_13484996.jpg

しめ鯖は外せない


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

お分かりかとは思いますが・・・これです
[PR]
by yutanatsumikan | 2011-05-25 14:02 | 物・買った記録 | Comments(2)