カテゴリ:本・映像( 7 )

岩合さんの写真展

e0207545_21271488.jpg


写真家 岩合光昭さんの写真展「ねこ」を観に行って来ました。

猫と語り合っているかのような、猫の心を撮影している
写真を目の当たりにすると、ジーンと目頭が熱くなってきます。


会社帰りに一人で観に行ったのですが、可愛さを抑えられず、感動のあまり声に出してしまい
「恥ずかしいなぁ」って思ってたら、隣で観ていた年配の女性も
「ホントね~素晴らしい猫達だわね」と声を掛けてくれました。

可愛くて、逞しくて、繊細で。
ホント猫って素晴らしい。

岩合さんの写真展 の続き
[PR]
by yutanatsumikan | 2011-12-22 21:40 | 本・映像 | Comments(0)

スブタにパイナップル



地方局は、独特な番組があって良い。

「戦国鍋TV」が終わってしまったので、今はこれが面白い。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by yutanatsumikan | 2011-11-25 21:06 | 本・映像 | Comments(0)

戦国鍋TV

e0207545_20212893.jpg

戦国鍋TVが面白い

こういう番組が出来るのは、歴史ブームたる所以でしょうか?

「SHICHIHON槍」と「AZAISM」が個人的にお気に入りです。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by yutanatsumikan | 2011-07-25 20:27 | 本・映像 | Comments(0)

e0207545_20192164.jpg

小麦色に焼けた肌が流行だったあの頃、庭に椅子を持ち出し、照りつける陽射しの下で
沢木耕太郎の「深夜特急」に夢中になった20歳の夏休み。

エア・インディアに乗ってタイに行ったのは、確か25か26歳。

列車でタイの一部の島に行く予定が、ちゃんと言葉が理解できずバスで行くことになったり
ちょっと怪しいタイ人とインド映画を観に行ったり。
一緒に行った友人に色々迷惑掛けちゃった事とか。。。
でもその友人とは「一生友人でいられる」って確信した気持ちとか。


『旅する力 深夜特急ノート』を読んで、あの頃の気持ちがバーンと持ち上がって来て
十数年前の旅の余韻に浸ってしまいました。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by yutanatsumikan | 2011-06-13 20:20 | 本・映像 | Comments(0)

BLACK SWAN

ナタリー・ポートマン主演の「ブラック スワン」を観ました。

大役の重みに押し潰されて、精神を破壊していく「ニナ」

クライマックスシーンは鳥肌ものでした。
(文字通りの鳥肌)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by yutanatsumikan | 2011-05-21 21:13 | 本・映像 | Comments(0)

The King's Speech



2011年アカデミー賞 作品賞・監督賞・脚本賞・主演男優賞と4冠に輝いた
「英国王のスピーチ」を観ました。







英国王ジョージ6世を演じたコリン・ファースの機微に富んだ役作りが、観る人の心を掴み
感動が胸に沁みました。

年の初めの頃に、良い映画を観ました。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by yutanatsumikan | 2011-03-06 14:34 | 本・映像 | Comments(0)

灰色の脳細胞

e0207545_1542432.jpg

「DeAGOSTINI」デアゴスティーニ
名探偵ポアロ DVDコレクションを定期購読することにしました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

「灰色の脳細胞」の続き
[PR]
by yutanatsumikan | 2011-02-26 20:06 | 本・映像 | Comments(4)