16周年

e0207545_15483623.jpg


結婚16周年記念なので、ケーキでお祝いです。
これは、ケーキですが、アイスクリームのケーキ。
うなぎパイで有名な「春華堂」が発売しています。

記念日は夫が休みだったので、私の会社帰りに待ち合わせをして
廻らないお寿司屋さんへ行きました。

連日真夏日で、お酢の効いた物が食べたかったからです。
廻らないお寿司屋さん、やっぱり美味しい。。。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by yutanatsumikan | 2017-07-08 15:55 | 家で食べたもの | Comments(0)

ししやも

e0207545_21033423.jpg

北海道物産展をやっていると、美味しい食べ物に巡り合えるので
極力覘く様にしています。
今回も美味しい食べ物に巡り合いました。

e0207545_21070938.jpg


子持ちししゃも♪



e0207545_21073442.jpg


卵を持ったメスだけにしようかと思いましたが
オスも味見させて貰ったら、味が濃い感じがして美味しかったので購入。
北海道のししやもはやっぱり美味しい。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by yutanatsumikan | 2017-05-01 21:11 | 家で食べたもの | Comments(0)

ガレットデロア

e0207545_12471494.jpg

今年も食べました、ガレット・デ・ロア
切ったら半分になった黒豆が見えたので、夫と私が当たりって事で・・・
(陶器製のフェーブをお菓子に入れられないので、代わりに黒豆が仕込んであります)

e0207545_12475741.jpg

テレビの前で寝っ転がってたみーちゃんに王冠を被せました。
ブスーっとしてますね。
最近のみかんさんは、お歳を重ねたせいか、表情に迫力が付いてきました。
みかんさん、今日がお医者さん始めでした。
膀胱をエコーで診たところ、依然結石が見られたので、抗生物質継続です。。。
慢性腎不全の薬と食物内のリンを抑える粉薬を食事の後に飲ませています。
腎臓サポートのフードが口に合ったのか、食欲はあり体重も3.5キロを維持しています。
尿の色は元に戻ったので、良かったです。
猫は尿意を催す事が少ないのか、みーちゃんは膀胱炎を患ったせいなのか、
朝トイレに行ったきり夕方までトイレに行かない事があるので、
そういう時はトイレに連れて行くとちゃんと出るので、ホッとします。
毎回色が正常かドキドキしますけどね。
一か月後は腎臓の数値を検査するので、良い調子を維持したいです。


e0207545_1250289.jpg

今年のフェーブ
e0207545_12565120.jpg

歴代のフェーブ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by yutanatsumikan | 2016-01-06 12:50 | 家で食べたもの | Comments(2)

冷酒三昧

e0207545_12373991.jpg

先日、以前勤めていた会社の同僚と久しぶりに飲みました。
同僚が実家近くに住むようになり、私の家と同じ沿線になるので、
今後も飲みが増えそうです。

題名に冷酒三昧とありますが、画像は最初に頼んだお造り。
飲んだお酒は、麒麟山(超辛口)・芳泉・八海山・久保田(千寿)とこんな感じ。
最初に生ビールとハイボールも飲んだので、結構酔ったな~

お造りは、このボリュームで2000円しないので、地元飲み万歳です。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by yutanatsumikan | 2015-08-11 12:42 | 家で食べたもの | Comments(0)

結婚記念日

e0207545_212051100.jpg

お久しぶりの、みかんさんです。
壁にもたれて横座り。これもスコ座りなんですかね~




7月7日の結婚記念日は、ホテルのランチビュッフェにしました。

e0207545_2127181.jpg


More
[PR]
by yutanatsumikan | 2015-07-20 21:38 | 家で食べたもの | Comments(0)

友達とイタリアン

e0207545_20344990.jpg


金曜日友人達と、地元で美味しいと評判のイタリアンレストランで夕食。

夏バテの友人が居たので、アンティパスト・プリモピアット・ドルチェ・コーヒー
の一番軽いコースにしました。

セコンドピアットも食べてみたいので、今度は夫と行ってみよう。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by yutanatsumikan | 2014-08-10 20:43 | 家で食べたもの | Comments(0)

桜ランチ

e0207545_1834132.jpg

九段下にある「ホテルグランドパレス」でSAKURA ランチブッフェを楽しんで来ました。

e0207545_1891247.jpg

23Fにあるフレンチレストランと、鉄板焼きレストランを合わせたブッフェで
桜の名所の千鳥ヶ淵が眼下に望めるロケーションなので、お料理共に人気の春の企画です。

More
[PR]
by yutanatsumikan | 2014-04-02 18:23 | 家で食べたもの | Comments(0)

お弁当

e0207545_903081.jpg


会社でのお昼ご飯は、コンビニで昼食を買い、自分のデスクで仕事をしながら食べる。。。
こんな事を何年もやっているとさずがに飽きて来て、夕食の時に夫に話したら、
夫も最近、外に食べに出る時間が無くて、最近はコンビニ弁当なのだとか。

そこで、お弁当、始めました。

おかずは、夕食の残り物や玉子焼きソーセージと、定番ですが、コンビニ食よりは良い感じです。

常備菜を作っておいて、なるべく毎日お弁当を続けられるようにしたいと思っています。




エキサイトブログを再開しました。
よろしく。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by yutanatsumikan | 2014-03-22 19:22 | 家で食べたもの | Comments(0)

ブラッスリー新川

e0207545_15252965.jpg

友人達に誘われて、フレンチレストランに行って来ました。

元々は、会席料理屋なのですが、敷地内の日本家屋をフレンチレストランに改装し、地元で人気のお店です。

会席料理の方は、親戚の集まり等で数回行った事がありますが、
フレンチの方は初めてなので、大いに期待して行ってみた次第。

More
[PR]
by yutanatsumikan | 2014-02-05 15:24 | 家で食べたもの | Comments(0)

タルト その2

e0207545_1959279.jpg


オットのホワイトデーのプレゼント・タルト その2です。

洋ナシとダークチェリー


あ~美味しい。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by yutanatsumikan | 2012-03-15 20:02 | 家で食べたもの | Comments(0)