カテゴリ:みかん( 40 )

みかん誕生日

e0207545_16375493.jpg


12月16日今日は、みかんさん12歳のお誕生日です。
今年もケーキのデコレーションをしましたよ。


e0207545_16381109.jpg


神妙な面持ちのみかんさん。


e0207545_16382924.jpg


お誕生日のおめかしは、赤いチェック柄のリボンに黒いレースの縁取り
(あんまり見えませんが)


毎月行っているの慢性腎不全の血液検査
今月は、全身の機能を診る検査も追加しました。

腎機能のクレアチニン1.7mg BUN23mg
リン4.4mg
と正常範囲。

その他の機能も正常範囲でした。

体重は3.3㎏と減り気味でした。
これは、療法食が飽きて来て食欲が減った模様。

病院で、いくつかサンプルを貰い食べさせた所
日清ペットフードの
「jp STYLE Dieteticsキドニーキープ ドライタイプ」
が、すこぶる美味しい様で、食いつきが違いました。
具合が悪くて食欲が落ちているのでは無かったので良かったです。

元気に12歳を迎えられて嬉しいです。
今年も元気でいようね。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by yutanatsumikan | 2017-12-16 17:17 | みかん | Comments(0)

袢天(はんてん)

e0207545_22160280.jpg


先日、ドンキホーテに行ったら
猫用の袢天(はんてん)が1500円のところ、
500円になっていたので衝動買い。

袖口が狭かったので広げて着やすくしましたが
みかんさん、着るタイプのは苦手みたい。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by yutanatsumikan | 2017-02-17 22:21 | みかん | Comments(0)

11個のバースデーケーキ

e0207545_10123279.jpg


みかんさん誕生日特集をもう少し。。。

1歳から11歳までのバースデーケーキ。
左上から下に年齢が進んでいます。

みかんさんが食べられるのは1歳のササミケーキだけで
あとは、市販のスポンジケーキに生クリームと苺で飾り付けています。
年齢の数字ロウソクを立てて、記念撮影をするのが
毎年のお祝い事としています。

右端に、我が家に来たばかりの子猫のみーちゃんがいます。
隣の11歳のみかんさんと比べると、我が家を知り尽くした大人の顔ですね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by yutanatsumikan | 2016-12-24 10:20 | みかん | Comments(0)

11歳のみかんさん

e0207545_10134187.jpg

誕生日プレゼントはチャームが付いた首輪。
日頃、首輪は付けていませんが
お誕生日のちょっとおめかし用で、購入しました。


e0207545_10164815.jpg
正面から見ると、毛で埋もれて見えません。


e0207545_10190212.jpg
かあさん、撮影長いですよ。。。って表情




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by yutanatsumikan | 2016-12-18 10:21 | みかん | Comments(2)

みかん11歳の誕生日

e0207545_22354065.jpg

12/16は、みかんさん11歳の誕生日です。
毎年、ケーキを作ってお祝いしています。


e0207545_22365003.jpg
みーちゃん、お誕生日おめでとう!
元気に一年を過ごそうね。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by yutanatsumikan | 2016-12-16 22:41 | みかん | Comments(0)

床暖天国

e0207545_23165618.jpg

ドギーマンのワンちゃん用って事で売られてた、このマット
厚みがあってフワフワなので、みかんさんお気に入り。
病院に行く時のケージにも敷いています。


床暖をすると暖かさ倍増。
この場から離れません。


「寒さ知らず」とはこの事さ。




e0207545_23172904.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by yutanatsumikan | 2016-12-09 23:43 | みかん | Comments(0)

さむいさむい

e0207545_23073076.jpg


一気に冬の寒さになり、みかんさんが寝てるベットに、ブランケットを掛けてみました。
顔を埋めて寝てたので、写真を撮ろうと忍び寄ると
気配に気付き、ジロ~リ・・・





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by yutanatsumikan | 2016-10-29 23:11 | みかん | Comments(0)

10歳のプレゼント

e0207545_17173695.jpg

11月上旬に咲いたピンクの百合を眺める、みーちゃん。
後頭部のシマシマが大好き。

みーちゃん10歳の誕生日プレゼントは
e0207545_1721682.jpg

カマクラ形状のフワフワベットと爪とぎ。
爪とぎは以前と同じ物を新調。

元気が無い時は爪とぎもあまりしませんでしたが、おニューな事もあり
今は、バリバリと爪のお手入れも念入りです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by yutanatsumikan | 2015-12-20 17:24 | みかん | Comments(0)

みかん10歳

e0207545_1453477.jpg

12/16は、みかん10歳の誕生日です。
毎年、歳の数字のロウソクを刺したケーキを作っています。
今年からは2桁、2本のロウソクが刺せる様になりました。

More
[PR]
by yutanatsumikan | 2015-12-16 15:53 | みかん | Comments(0)

e0207545_2058507.jpg

スコ座りで毛づくろいをしいる所は可愛いので、側にあったデジカメで写真を撮って
それからお風呂を洗ったり、色々と用事をしてミーちゃんを見ると、ずーっとこの姿勢のまま。

e0207545_213817.jpg

ぼけー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by yutanatsumikan | 2015-10-29 21:05 | みかん | Comments(0)