みかん誕生日

e0207545_16375493.jpg


12月16日今日は、みかんさん12歳のお誕生日です。
今年もケーキのデコレーションをしましたよ。


e0207545_16381109.jpg


神妙な面持ちのみかんさん。


e0207545_16382924.jpg


お誕生日のおめかしは、赤いチェック柄のリボンに黒いレースの縁取り
(あんまり見えませんが)


毎月行っているの慢性腎不全の血液検査
今月は、全身の機能を診る検査も追加しました。

腎機能のクレアチニン1.7mg BUN23mg
リン4.4mg
と正常範囲。

その他の機能も正常範囲でした。

体重は3.3㎏と減り気味でした。
これは、療法食が飽きて来て食欲が減った模様。

病院で、いくつかサンプルを貰い食べさせた所
日清ペットフードの
「jp STYLE Dieteticsキドニーキープ ドライタイプ」
が、すこぶる美味しい様で、食いつきが違いました。
具合が悪くて食欲が落ちているのでは無かったので良かったです。

元気に12歳を迎えられて嬉しいです。
今年も元気でいようね。






[PR]
# by yutanatsumikan | 2017-12-16 17:17 | みかん | Comments(0)

ティファール

e0207545_14584050.jpg

先日、夫の服を買いにアウトレットに行ったら
ティファールのフライパンセットがかなりお買い得だったので
買ってしまいました。

e0207545_15005488.jpg


新婚の頃にも、画像の様なフライパンセットを使っていましたが
テフロンが剥がれて捨ててしまいました。
今のは、以前のよりもテフロンが剥がれにくくなっているそうです。

それと、取っ手は昔のモデルでも今のにも対応出来るのだそう。
捨てずに取っておけばよかった。。。

大きいのは中華鍋みたいな深型タイプ。
炒め物に使いやすそうです。

気に入ったのが蓋のツマミ部分
収納時に引っ掛からないように、平らになる構造となっています。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
# by yutanatsumikan | 2017-11-22 15:09 | 物・買った記録 | Comments(0)

神戸の旅5

e0207545_15325171.jpg


夜が明けて、朝の北野ホテル


e0207545_15334949.jpg


このホテルの朝食は世界一と称されているそうです。
サラダの代わりに、色彩豊かなジュース
コンフィチュールや蜂蜜と共に様々なパンとフィナンシェ
半熟卵や生ハム その他色々・・・

色彩豊かな朝食は、目にも楽しくゆっくりと堪能しました。

個人的には、半熟卵があまり好きではないので
卵料理を選べたら最高なのにと思いました。
(本当はプレーンオムレツとソーセージが好き)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
# by yutanatsumikan | 2017-11-08 15:51 | 食・おでかけ | Comments(0)