定期検査

e0207545_14430233.jpg


検査後のみかんさん。
ぶーたれ中


今日はみかんさんの慢性腎不全の検査に行って来ました。

BUN22 クレアチニン2.2 リン4.8
と安定していました。
体重は3.4㎏

先月検査した時と変わっていなかったので安心しました。
熱を持つほど腫れていたアゴニキビですが
病院から出されたデルモゾールG軟膏を塗ったら
一日で腫れが引き、治りました。
ステロイドなので、頻繁には使わないようにしたいです。



10月に入ってから悪天候が続いているので
みかんさん、日向ぼっこが出来ませんね~

<薬>
アムロジピン1/2錠 セミントラ30ml

<サプリメント>
レンジアレン

<療法食>
ロイヤルカナン 腎臓サポートセレクション・スペシャル

それと、慢性腎不全になると便秘になるので
対策として「カリナール2」も飲んでます。

「カリナール2」は取り寄せてもらっていましたが
前もって病院に連絡するのを忘れるので
ECサイトで注文しています。

他には病院に行く時に怯えないように
バッチフラワーレメディを与えたりしています。
これは、みかんさんと相性が良いみたいで効果を感じます。

これから寒くなるので、膀胱炎の心配も出て来ています
対策を講じています。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by チャイ飼い主 at 2017-11-14 12:20 x
お久しぶりです。みかんちゃんの兄チャイの飼い主です。
うちのもシニアになってきてそういえばみかんちゃんはどうしていらっしゃるかなとブログを拝見させていただきに参りました。
腎臓を悪くしていらっしゃるのを存じませんでした。うちのにそっくりなみかんちゃん、とても他人事とは思えません。どうか良くなってね。
チャイは元気でやっております。益々おでぶになってしまったのでダイエットしたいのですがご飯を減らすと夫の手足の皮膚がすり減るシステムなので難儀しております
Commented by yutanatsumikan at 2017-11-22 15:19
チャイお兄ちゃんの飼い主様ですか!
お久し振りです!
何年振りですかー!?チャイ兄ちゃん、元気にしているみたいで良かったです。
食欲も旺盛なようで、益々嬉しいです。

うちのみかんさんは、10歳になる頃に慢性腎不全になりまして、ずっと投薬治療をしています。
その甲斐あってか、悪化もせずに元気に暮らせています。

ぽっちゃりチャイ兄ちゃん、どんな感じなのかな~見てみたいです。
by yutanatsumikan | 2017-10-25 14:59 | みかん/病院 | Comments(2)