神戸の旅2


神戸旅の目的は
北野異人館
宿泊のホテルが北野なので、徒歩で行けるかとホテルのスタッフに聞いたら
今日は暑いし、坂はかなりの急坂なので、上がれるところまでタクシーで行って
下りを徒歩が良いと勧められたので、手配して頂いたタクシーで向かいました。

仰るとおりにしておいて正解だったようです。
長崎に行った時も急坂に驚きましたが、ここ北野の坂もかなりの急坂でした。


e0207545_15590365.jpg


うろこの家



e0207545_15592495.jpg


風見鶏の館



e0207545_15593864.jpg


萌黄の館

e0207545_16105648.jpg


2階のベランダは、屋根がついていて気持ちがいい場所でした。

e0207545_16190882.jpg


異人館を観た後は、旧居留地へ行き


e0207545_16195312.jpg


南京町へ

e0207545_16202026.jpg


有名な神戸南京町ですが、意外と小さな規模なんですね。
あまり興味を惹く物も無いので、早々に引き揚げました。


夕食まで時間があるので、カフェでお茶をしながら
時間を潰しました。








にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by yutanatsumikan | 2017-09-06 16:17 | 食・おでかけ | Comments(0)