定期検査

e0207545_18261319.jpg

日向でポカポカを満喫しながらウトウトする、みーちゃん。


2月3日(水)は膀胱にある結石のエコー検査と、腎臓の数値を診るために血液検査をしました。
膀胱のエコー検査では、結石が依然見られるので、抗生物質継続となりました。
血尿もまだあるので、結石あるだろうなぁ・・・と思っていたのですが結石の大きさが1か月前と
変わらないので少々がっかり。。。
PH6の水を見つけたので、その水を飲ませる事にしました。

腎臓の血液検査の結果は(BUN25 クレアチン1.9)と正常範囲となったのでこれは安心しました。

抗生物質をずっと飲んでいるので腎臓に悪いのではないか?と思っていましたが、今は問題無い様です。

先生に「このまま結石が有り続けたら、手術して取る方法もあるので考えてみて下さい。」
と言われたのですが、手術となると麻酔もするし・・・後々リスクが生じそうなので何とか
オシッコで流れ出てくれたらと思います。

慢性腎不全の猫は食欲にムラがあるので、今後の食欲不振に備えて、新しい腎臓ケアのフードを買ってみました。
「ヒルズの腎臓ケアk/d」(チキン&野菜入りシチュー)です。
これは嗜好性が高く、病院に来る他の慢性腎不全の猫さん達にも評判が良いようです。

e0207545_18432543.jpg

みーちゃんが元気だと、かあさんも元気になるよ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by トムちん at 2016-02-10 12:05 x
こんにちは!
石の大きさが、一か月前と変わってなかったんだね。
手術にならないように、なんとか小さくなるか、
尿と一緒に、出てくれるといいね。
実家のトム君も、昔石が出来て、膀胱から、管を入れて
水で洗う?ような処置をしたとおもう。
うちの旦那も、昔、夜中に、
にょーろ結石で、めっちゃ痛がって、
救急車呼んで、病院ついたとたんに、トイレで
石が出て(笑)ケロリと帰ったことも。
みーちゃん、日向ぼっこ気持ちよさそう♪
Commented by yutanatsumikan at 2016-02-17 22:11
トムちん
コメント有難う!!
そうなの、結石は長年の患いなので、
もっと歳を取る前になんとかしないといけないと思うよ。
膀胱から管・・・そういう方法もあるのね、今度先生に聞いてみるよ。

旦那さん、尿路結石だったのね・・・あれは痛いみたいだよね。
男性は特に・・・
by yutanatsumikan | 2016-02-08 18:44 | みかん/病院 | Comments(2)