土手の伊勢屋で天丼

e0207545_21242031.jpg

三ノ輪駅から徒歩10分くらいの所にある「土手の伊勢屋」に天丼を食べに行きました。
創業110年の老舗天ぷら屋さんで、天丼が有名。






e0207545_21261461.jpg

ネットで下調べをしたら、並ぶのは覚悟との情報があったので、土曜の開店時間11時の
30分前に行ったら誰も居なかったので、椅子に腰掛けて待っていました。
10分前くらいに品書きを持った店員さんが注文を取ってくれるので、席に着くと
すぐに天丼が運ばれて来ました。
待っている時に注文を取ってくれるので、回転も良さそうです。

e0207545_21352362.jpg

天丼はイ・ロ・ハとあり、穴子の天ぷらがある「ロ」を注文しました。
このお店は、穴子が美味しいそうです。

はみ出しているのが穴子の天ぷらです。



e0207545_21495424.jpg




e0207545_215151.jpg


隣にあるお店が桜鍋の「中江」ここも老舗のお店です。

昔、吉原遊郭のあった場所で、徒歩圏内にドヤ街等があり、ちょっと行きづらい場所なのかと
思っていましたが、下町情緒ある街でした。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by yutanatsumikan | 2015-03-15 21:52 | 食・おでかけ | Comments(0)