あの 階段だね~

e0207545_19471737.jpg


東京国立博物館といえば、巨大な吹き抜けのエントランスの「大階段」
ドラマのロケで多数使用される階段です。

あの銀行のドラマの本店の大階段でお馴染み。





e0207545_1951887.jpg


風格のある意匠に圧倒されます。

e0207545_1956262.jpg

大理石に囲まれているせいか、いささかヒンヤリとして静謐な趣。
寺院や教会などといった聖域に踏み込んだ感じもして、気分をピリッとさせてくれます。


e0207545_2011250.jpg

素敵なので、いっぱい写真撮りました。

明治や大正時代の建築物にはいつも感動します。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by きょうこ at 2014-08-02 18:02 x
初コメです。実は家族のことで辛い思いをしてました。こちらのブログに巡り合えて「救われた」気持ちになれました。こんなこと言われても困っちゃいますよね?ごめんなさい。素敵なブログの管理人さんと仲良くしていただきたいなぁって… これ私のです↓

xxvcocovxx@ezweb.ne.jp

熱い日が続いてます。お身体ご自愛ください。
Commented by yutanatsumikan at 2014-08-11 19:02
きょうこさん
はじめまして。
こんなブログで良かったら、また遊びに来てくださいね。
by yutanatsumikan | 2014-07-26 20:04 | 食・おでかけ | Comments(2)