大晦日から新年の風景

e0207545_9324837.jpg

大晦日は、オットの実家近くにあるお蕎麦屋さんで、年越し蕎麦を食べました。

お店でお蕎麦を挽いているので、お蕎麦の香りが良いのです。

元旦は、午前中に私の実家で新年会をしてから、義父を迎えに行って、自宅で夜の新年会をしました。

実家も自宅も、おせち料理を料理屋さんのを頼んだので、一日中おせち料理でした。。。

内容も被ってて、味が同じ感じで少々飽き気味。





e0207545_9335581.jpg

2日は、一昨年から始めた七福神巡り
2012年は谷中七福神
2013年は柴又七福神

2014年は深川七福神を巡って来ました。

富岡八幡宮でご朱印が押されている色紙を購入して、七つの神様をお参りしていきます。

最後の寿老神をお参りして、お昼時になったので、富岡まで戻って、お昼を頂きました。


e0207545_9345982.jpg

七福神巡りで歩いたので、鰻重でビール。
歩いたカロリー、鰻で逆戻り。

でも、まぁいいか。

おせちで甘ったるくなった味覚にガツンと来る。


e0207545_9354958.jpg

富岡八幡宮の境内には、おめでたい屋台がたくさんあって
お正月気分、満喫でした。



e0207545_9361868.jpg

30日、仕事だったけど午前中で終わったし
長かったお正月も、もう終わり。

テレビ東京でやってた「孤独のグルメ」が

BSジャパンで大晦日から三が日一挙放送だったので

こちらも大大大満喫。
[PR]
by yutanatsumikan | 2014-01-04 22:30 | 食・おでかけ | Comments(0)