全日本フィギュアスケート選手大会

e0207545_912177.jpg

この3連休の中日、全日本フィギュアスケート選手権を観てきました。


今回は、ソチ五輪の最終選考会も兼ねていて、フィギュアスケートファン拡大に向けて
さいたまスーパーアリーナでの開催でした。



e0207545_9142110.jpg

3万人以上を収容出来る広大な会場で
フィギュアスケートの大会は珍しい事の様です。
さすがは、フィギュアスケート人気とオリンピックの選考の大会ですよね。

今回のチケットはオットのリクエストで、発売日の正午に、PCにかじり付きでチケットゲットしました。


それでも手配できたのは上の方のスタンドでした。
広い会場にしては、選手のスケーティングがよく見えました。

私達が観た2日目は、女子SPに男子FSの順で

14:20開演
男子FSの滑走が終わったのが22:30でした。


フィギュアスケートをライブで観るのは初めてで、女子・男子と一気に観られたので、濃厚な1日でした。


男子最終グループの選手 羽生・町田・小塚・織田・高橋
全くこの5人は、物凄い!

オットのお目当ては男子フィギュアでしたが、女子SPの浅田選手は堂々とした風格
安藤選手は、復帰以来最高の演技だったと思います。

鈴木選手・村上選手の演技は感動で涙が出ました
[PR]
by yutanatsumikan | 2013-12-23 16:09 | 食・おでかけ | Comments(0)