人気ブログランキング | 話題のタグを見る

圧力鍋

圧力鍋_e0207545_20165493.jpg


圧力鍋を買ってしまいました。

ずっと気になっていたのですが、買うのを躊躇していた調理道具でした。

理由は「爆発する」「危険」「扱いが難しい」等々・・・

全部友人の感想なのですが。。。
それを私、ずっと真に受けていたのです。


ある日実家の母がとても便利に扱うのを見て、俄然購入意欲が湧いたのです。


昔の(母が私くらいの年齢の頃)圧力鍋は扱いが難しいのもあったそうですが
最近のは安全で、手軽に作られているのだそうです。

(後で聞いたら友人も昔のイメージで言っていた)




買ったのは、某ネットショップのお品。


価格も手軽なお値段だったので、衝動買いでした。


煮込み料理が好きなので、これで手早くお料理が出来そうです。
ガス代節約にもなりますしね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
by yutanatsumikan | 2011-01-31 20:26 | 物・買った記録