人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歴代のバースデーケーキ

ミーちゃんが誕生日を迎える度に、ケーキを作って来ました。
今までのケーキをご紹介。

歴代のバースデーケーキ_e0207545_2065748.jpg

これは1歳のケーキ。
ササミを丸くして、好きなキュウリをトッピングしました。
1歳を過ぎたころから、アレルギーが分かったので、ササミはこれで終わり。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村





歴代のバースデーケーキ_e0207545_2072543.jpg

2歳からは、市販のスポンジケーキを使って、生クリームでデコレーションを
始めました。


歴代のバースデーケーキ_e0207545_2074121.jpg

3歳のケーキからは、フルーツをたくさん使ってデコレーションするのが
定番となりました。


歴代のバースデーケーキ_e0207545_2075497.jpg

4歳になった頃、ロウソクを怖がり出したのでミーちゃんの見てないところで
火をつけました。


歴代のバースデーケーキ_e0207545_20181758.jpg

今月5歳になった誕生日ケーキです。
クリスマスカラーにしてみました。
それにしても、周りのクリームが雑だな・・・


気が早いけど、6歳の誕生日には、スポンジから焼く事を挑戦してみようと
思ってます。


毎年、毎年、ケーキを紹介できる事を願って。。。
by yutanatsumikan | 2010-12-20 20:15 | みかん