「ほっ」と。キャンペーン

袢天(はんてん)

e0207545_22160280.jpg


先日、ドンキホーテに行ったら
猫用の袢天(はんてん)が1500円のところ、
500円になっていたので衝動買い。

袖口が狭かったので広げて着やすくしましたが
みかんさん、着るタイプのは苦手みたい。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
# by yutanatsumikan | 2017-02-17 22:21 | みかん | Comments(0)

定期検査

e0207545_17072539.jpg


今日は今年最初のみかんさん定期検査に行きました。
腎機能の血液検査の結果は
BUN21 クレアチニン2.0 リン4.3
全て正常値の範囲内でした。

年末に検査した結果が全て悪かったので
今回は安心しました。

体重は3.5㎏
食欲はすごくある訳では無いですが
そんなに体重は落ちていませんでした。

食欲が維持出来るように
好きなゴハンを数種類並べて食べさせています。
ミーちゃんビュッフェって呼んでます。

慢性腎不全療法食のスペシフィックFKWは
レバーパテみたいな香りと見た目で
みかんさん、かなり気に入っていて
食欲が無い時はこれだと食べるので助かっています。

オメガ3脂肪酸は血液サラサラ効果があるので
サーモンオイルを舐めさせたり、試行錯誤しています。

毎月結果で一喜一憂していますが
みかんさんは元気にしているので
あまり気にしないようにしたいです。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
# by yutanatsumikan | 2017-02-01 17:19 | みかん/病院 | Comments(0)

眺めの良いレストラン

1月最後の土曜日、友人と眺めの良いレストランでランチ。
まだ1月なので、新年会って事で。
とても暖かい土曜日でしたが。。。


e0207545_18464284.jpg
写真撮影は一応お店の方に声を掛けましたが
ロケーションが素晴らしいので、どのお客さんもスマホやカメラで撮影していました。
中には、一眼レフカメラの大きな望遠レンズを持ち出して撮影の人も居て凄い。


丸ビル35Fのレストランにしました。

e0207545_18531884.jpg

e0207545_18553326.jpg
晴天だったので、良い景色です。
夜景はさぞキレイでしょうね~


休日の一番軽めなランチメニューにしました。
乾杯はグラスのシャンパーニュで。

e0207545_18584884.jpg


ビーツの中にレンズ豆を挟み、ラビオリみたいに仕立てたアミューズ
バルサミコソースです。

e0207545_19043115.jpg


アントレの様なスープの様な一皿。
ズワイガニの身と、ピュレ状になったジャガイモと
トリュフの香りの泡がスープ状になった感じ。
面白い味でした。

e0207545_19145610.jpg


ブラックアンガス牛のステーキ。
ボルドーソース。
赤身なので、肉の風味が良かったです。



e0207545_19162096.jpg
デザートとコーヒー
またアワアワ。
この中にアーモンド味?コーヒー味?のババロアが入っています。


食後は、丸ビルと新丸ビルでショッピング。
冬のセールも終盤なので、半額になった品も多く、お得な買い物をしました。
友人と店内をくまなく歩き回り、かなり疲れたので、カフェでお茶して
夕飯の買い物をして帰りました。











にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
# by yutanatsumikan | 2017-01-30 19:24 | 食・おでかけ | Comments(0)